みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年07月03日

カウント

カウント
カウント

昨夜のバラエティ番組で、嫁に嫉妬深い芸人の話題がテーマで大笑いした

異性への独占欲意識が強いのだろうけど、
この偏った思想の調子が続けば結果的に嫁が苦痛の限界次第で離婚へのカウントダウンが高い確率で始まる事だろう 笑

男女それぞれに性質や性格の違いはあろうとも

お互いが魅力的な部分を持つ場合、いくら独占欲を保持しても何かしらのきっかけでどんな想定外の展開が起こる可能性はあるので芸人さんの心配もわかるが逆効果な対応は信頼の欠如とみなされお互いの距離感を離す結果になりやすい

自分達よりも意外に第三者の方が状況からの先の結果を予測しやすかったりするので、振り返れば自分達夫婦の場合も離婚すると思ったと言われた事がある事をふと思い出す

きっとカウントダウンされていたのか、と思うと
知らぬが仏だった自分が腹立たしい 苦笑

あくまでも勝手な失礼な推測ではありますが、

独身仲間同士で周囲の離婚しそうな夫婦や別れそうなカップルの結果を酒のつまみにして飲む事があるけど、自分達のカウントダウンの予想は意外と高い確率で当たる 笑

現在の都城はそんな悠長な話題を投稿する状況ではない避難勧告メールがカウントダウン状態で鳴り続けている

カウント
カウント

公民館館長として当然周囲の河川のチェックはしているけれど、中町は防災マップ上氾濫の影響を受けるエリアではない

オヤジに聞けば昔年見川はよく氾濫していたそうで、歴史的対策から現状がある事を聞かされた

大淀川の氾濫の可能性がカウントダウン状態に入ってるのでまだまだ心配です

藤間議長でした

今夜の中町六月灯は参加可能な方々のみでも
とりあえず開催したいと思います







Posted by mtc at 13:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カウント
    コメント(0)