みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年07月20日

忖度

最近話題になっている元SMAPメンバーへの
ジャニーズ事務所からの圧力問題

その忖度の度合の背景には多分メリーと元マネージャーの女性同士の様々な関係性が絡まってあるんじゃないか、と想像ではあるけれどこの話題に興味ある方ならば考えているように思います

忖度とはいい意味で捉えれば気遣いでもあるので、様々な背景や理由をどう理解するのか次第で対応が変わる事でしょう

忖度や圧力とは関係ない話題かもしれませんが、
最近話題が復活した宮迫氏の契約解除の話題

今回受理していた事実や金額がとりあえず明らかにはなりましたが、その善し悪しはおいて、なぜに契約解除に迄事が進展するのか冷静に考えた場合、宮迫氏はこれまで相当な頻度で相当な金額を背景に裏営業をしていた可能性もあって、色んな事実が明らかになっていった場合会社事態の信用問題にもなりかねない事態になる最悪も懸念されます

忖度

ものの姫の台詞にあった
曇りのない眼で色んな事態を素直に判断できる
人間にはほど遠い自らの性質にヒネクレタものだと苦笑いもします (^^;

自分の人生を振り返れば忖度された経験は当然にありませんが、干されたような感覚の経験はあるので、ドン底の状態に突然突き落とされた時の人間の落ち込む感情や悔しさや虚しさは経験した人間でなければわからない事だし、そこから這い上がる強さや精神力は人間力を大きく飛躍させてくれるものだとは思っています

それは自分を追い込んだ相手への反骨精神やリベンジする為の深い決意の裏返しでもありますね

藤間議長でした

SMAP元メンバーや宮迫氏の反骨精神の度合は
わかりませんが

登り詰めた気持ちいい景色の場所に再び戻るには
それなりの努力と覚悟は必要な事でしょうね

俺も完全復活はまだまだ達成してませんが
現在のリセットスタートラインを自覚できる迄
6年以上かかりましたから・・・ 苦笑




Posted by mtc at 11:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忖度
    コメント(0)