みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年07月22日

成果

成果

昨日は悪天候でしたが
オーバルミニマルシェは無事に終了しました

悪天候の中ご来場いただいた皆様、
ご出店の皆様、まちづくり会社の皆様

大変お疲れ様でした

今回オーバルミニマルシェの開催に合わせて
新しいテントを3台購入できた事で、オーバルとチャレンジショップにて所有する大型テントが5台となり、今回の成果からオーバル内の広い範囲でテントスペースを活用したイベントが開催できそうです

成果

台風一過の翌日は晴天となるイメージが高いのですが最近の天気はなかなかスムーズな展開といかないようで、今朝も熊本周辺には線上降水帯が残り大雨となっているそうです

今日は宮日ゴルフ大会の都城予選会が中止の連続になった事で約1ヶ月ぶりになるゴルフ⛳

結構マメにゴルフ練習場に数年ぶりに通って練習を積んできたドライバーの成果が楽しみなラウンドとなりそうです

それにしても長引く日韓問題の影響で韓国からの
ゴルフステイ観光の皆様を見る機会も随分減ったようには感じます

成果

都城の場合、一部の企業や飲食店が利益を出していただけなんであまり関係ない現状ではありますが・・・苦笑

それにしても韓国人の思想や行動体質は日本人には共有する事ができない事が沢山報道され、全く理解する事はできません

自分達の時代は韓国とのスポーツの戦いにおいて
因縁ある意識が過剰にあったので、基本的には韓国の文化にはそんなに興味はなく、韓国人にもそもそもは興味はなかった時代を経過してきましたが、現代の影響力においては日本人にとっては韓国ロスはあり得ないぐらい日本の社会の中で存在感のある文化となっているので、反韓感情なんて発生する気すらしません

お互いの意識のズレが面白いものだと静観してます

ただお互いの文化交流の成果からすれば
今回の韓国人の行動は自分達にとってマイナスな成果が発生するだけだとしか思えませんが・・・


藤間議長でした

成果を出す為に努力をしてきた方々にとっては
複雑な日々な事でしょうね




Posted by mtc at 07:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成果
    コメント(0)