みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年08月27日

ハズレた日

昨日は雨の中ゴルフコンペ

ドライバーの調子もアイアンの調子も普通だったのに、なんか調子に乗らない変なゴルフ

ハズレた日

案の定、隠しホールにもニヤピンにも一切絡まない少ないハンディとなり普通の順位

コンペで商品を貰わない事が少ないので、
昨日は久びさのハズレ日となりました

ドライバーもアイアンも練習成果あるショットが
打ててもスコアメイクに必ずしもつながらないのがゴルフの難しいところで、距離感の判断やクラブ選択ミスの1つ1つが積み重なれば、実力的に大体ハーフで5オーバーから7オーバー、トータルで10オーバーから15オーバーというスコアメイクに
なってしまいます

いくら練習しても、昔のように飛距離が伸びないのは今の悩み事ですが、ラウンド中に少ないバーディチャンスを決められないとモチベーションが上がっていかない部分も自分の調子が安定しない原因の1つで狙いにいくとボギーがでてしまう悪循環がよく起こってます

課題がパターとアプローチである事はわかってはいますが、この部分の安定と向上に近道はないのでゴルフの深さを改めて思わされます

ゴルフは課題を理解して頑張れるスポーツなんで、いくらハズレの日があっても次に向かう事ができる精神力と継続性の根気を試されます

そんなハズレ日の凹んだ想いを癒してくれた
打ち上げ飯のチキン南蛮

ハズレた日

都城、千日通りのなべや燗のチキン南蛮は

自分の中で都城の三本指に入る大好物

大変美味しくいただきました

藤間議長でした

秋からはアプローチとパターも練習メニューに
加えていかなければハズレ日が出る確率を打開していけなそうです




Posted by mtc at 10:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハズレた日
    コメント(0)