みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年12月29日

プレリュード

プレリュード

オーバルとチャレンジショップ各店舗の年末年始の営業スケジュールが今年もまとめられました

4年前迄は売場営業をしていて年末年始の休みは
元旦とか2日のみの生活を長く費やしてきたので

正直現在のマイペースな生活環境には真底馴染めてはいません

前年に売場をやめて公民館館長に就任した2016年の春からほんとに早いもので来年の春で3年が経過します

今年は特に役目が増えた事や様々なイベントに関わり来年につなげる為の基盤活動に力をいれた事もあって正直収入と支出のバランスはかなり赤字となりましたが、来年からの3年間でかなりのプラスが期待できる準備は整いました

プレリュード

そして、今年は例年より早目に新しい来年のカレンダーと手帳も買ったし
来年からの新しい財布も準備しました

今ひとつ段取りを進めている事があって
先々にどんな展開になるのかはわかりませんが

まちなかの中町内のあるエリアを活性化したい
野望が自分の中で熱い内に行動に出てみようと今プレリュードに奮起してます

様々なエリアで活躍する方々がひとつのエリアの
イベントに関して議論する事が会のスタートになると考えていますが、オーバルが開業して数年が経過し、大丸のセンターモールがスタートしたあの頃同じような志しで活動をスタートされた女性がおられました

彼女の影響力には足元もおよびませんが、新図書館がオープン後、まちづくり会社の活動力の成果でまちなか広場で様々なイベントが開催されるようになって今色んな変化が少しずつみえつつある今だからこそに微力ながら何かしらのムーブメントが必要だと考えてのプレリュード

スポーツ店として影響力のある時代を宮崎で築き、オーバルを根付かせ、そのエリアの地権を引き継ぐ者として、今様々な経験値を活かした活動を姫城地区の公民館活動の中でも発揮してますが、根本的な想いは都城のまちなか周辺を面白いエリアに変えたいという野望

様々な業務において仕事は本気になれば何でもこなせるけれど、クリアに成果の報酬の背景や条件、環境次第の契約内容でも動きが大きく左右する自分のタイプの仕事人は管理者には使いにくい人間だとは思います

ある程度リーダー的な立ち位置から自由自在に動いた方が成果を形に出来るし、確立してきたとは自分で自覚もあります

だからこそに自分の脳と足で自然的に動きだそうとするんだとプレリュードの必要性を感じます

昨夜、毎年恒例のやりすぎ都市伝説で人間の祖先や起源、宇宙人の話題が放送された影響ではけしてありません・・・笑

2019年もいよいよ残すは3days

掃除もすませ特にやることは無く1年間で1番暇な日々を過ごしている12月がもうすぐ終わります

飲食店のパートも頑張れた12月から2月の年間のスケジュールが緩いこの季節に、使い勝手のいい
人材で都合よく働きたいとは思いませんが、

ある資格を取得してこの時期の下請け業務を受理できたら・・・とは考えている業務もあります

効率と受給は成果のよい手段を選択したいところです

藤間議長でした

がむしゃらな情熱も悪くはありませんが
浅はかな選択をする歳ではない事は確実です

来年のこの時期の3ヶ月から4ヶ月の活動についてのプレリュード的な野望は既にツナがってます 笑




Posted by mtc at 10:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレリュード
    コメント(0)