みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年02月25日

気乗り

気乗り

楽しみだった年度内最後の3連休
9割の年間行事が終わり来月は年度末を向かえ
春からは新年度がスタートします

鹿児島行ったり、宮崎行ったり
色々楽しむ計画も新型コロナウイルスの影響でほとんどがモチベーション低下

どこか昼メシだけでも行こうよん~、と
甘い言葉で誘われても、出費は結局俺なんで
なんか気乗りせずにパスLINE・・・笑

最近は気乗りしないと女性からのお誘いにもお断りをするようになって、今年からはプライベートな酒飲み外出もかなり減らして、次の目標に向けた貯金をスタートしようと考えている今日この頃です

基本的にスタートラインは来るもの拒まず、去るものは追わずの精神で人間関係を構築してますが

ここ10年内の様々な経験から人間関係においては
本質的な部分の疑問を判断を感じた瞬間から気乗りしなくなる自分がちょくちょく顔を覗かせます

そんな事を感じていても、前に進まなければ進展しないビジネス事案は当然に沢山あるので、対話の場は率先的に酒を交わす場を提案してます

社交場において、酒の影響は人間の本質を垣間見せたりもするものです

初めての会食において、あまり酒を飲まない方もいるし、あまり喋らない方、付き合いの悪い方等
色々なパターンがありますが、スポーツ店を運営していた時代から新しいメーカーや卸売業の担当者が来社すると自分のおごりで会食に誘ってました

関係を深める事を前提に考えてない場合は誘う事はありませんが、基本的に異性の場合も同様にきっかけは自ら作る方だと思います

その後の展開は当然気乗り次第に変わりますが
・・・笑

藤間議長でした







Posted by mtc at 09:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気乗り
    コメント(0)