みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年03月13日

リバイバル

リバイバル

公民館の関わりをスタートして3年
来月からは館長2期目の最終年度で4年目がスタートします

前任から作業や役目のほとんどの伝達をしてはいただけなかったので、関わる全てに戸惑いもありましたが、知らない場所に身を置く事の経験値は高く反骨精神も強い性質なんで、意外と短期間で
環境に溶け込む事ができました

今年は地域で自分のやりたい事も役員の皆さんにご承認をいただき、事業を推進する事でいよいよ都城全般に活動を発表できる機会をいただけます

最近役目の立場から自分が就任する以前の予算や購入した物の取引先やその内容を確認して、
如何にどんなつながりで誰が関わっていたのかを
全て確認しました

結果更に反骨精神も高まり、都城に戻ってこれまで、いかに遠回りをしてきたのか、過去のミスに気づき、これから10年、自分がその立場でリーダーシップで関わる限りしっかりと取りくみ、手法を強化させていただこうと考えてます

売場経験値において自分はこの田舎で店頭販売売上のみで2億という奇跡的な売上を生み出す売場を作った実績があり、単純に割り引き販売をしてきた外販事業が無ければ更に高い利益を生み出した会社だった事でしょう

外販事業からのお付き合いの関係性の売上の影響はあったかもしれませんが、結局値引きが毎回発生していたし、大型チェーン店の出店の影響が大きく生じた現実を考えた場合、無駄で不要なサービスだったという事

なぜ、スポーツの売場を復活させないのか、
理由はただひとつ

昨年ラグビーのワールドカップが想定以上に盛り上がったにわかな背景とか、現状のアマチュアスポーツや学校の部活動の背景に指導者が未経験者だったり、販売している業者も用品に対して未経験者や未熟者が安売り販売している営業競争の事を思えば次期早々

そんな環境では持ってる知識も経験値も無駄になるだけ

今は自分の力量の知識を活用して、イベント力を強化していく活動で収益力を高めて、時代に必要だと言われるタイミングで安売り販売競争に巻き込まれる事なく決起できれば最高です

そもそも第2の人生のスタートにスポーツ店を開業された方々の多かった業界なんで、業界の原点を考えた場合ブレてない思想だと思います

藤間議長でした

リバイバルとは
そういう事です 笑




Posted by mtc at 15:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバイバル
    コメント(0)