みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年04月15日

交際が噂されている二人の映画、糸がいよいよ来週公開されます

芸能人の恋愛にもこの映画にも興味は無いのですが、赤い糸的な偶然の出会いや結びつきには心底から不思議な縁を感じた経験が多々にあります

狭い街だから・・・と、ひと言で終わらせれば簡単な話なんですが、昨夜もその糸がきっかけに普通の刺身がこんなお造りになって目の前に提供されちゃいました 笑

糸

都城のまちなか繁華街に出かければ色んな方々にお会いするし、戻ってきて31年の月日の実感と、とにかく顔が広くなってしまった糸の成果は何よりも変えがたい事だと最近思います

都城全体や繁華街内の知っている店はよく行く店、行かない店当然にありますが、多分100店舗以上あるし、その店主や関連の知りあいとなれば
300人を越え、公民館活動に関わった事でここ3年でお知り合いの糸は確実に1000名を超えてそうです

そんな公民館活動1年の集大成である総会が日曜無事に終わり今年はコロナの影響で会食会を無くしお弁当のお土産に変えました

糸

例年であれば中町自治公民館総会を皮切りに総会参加のハードスケジュールが5月末あたりまで続きますが、総会の手法が変更されたり総会後の会食会は中止にされたり、今年は糸口が見えない対応状況になってるようで、日々に発表されている感染者の増大や自粛要請の現実は本音、人口密集都市が生活圏でなくて良かったと思えてます

そして、あらためて売場商売をやめていた事とか
独身である事とか、このような状況の時代でも普通の生活と先の展開が冷静に思案できる日常に感謝しなければなりません

全てはひとつひとつの糸と確実に向き合ってきた経過ですから

藤間議長でした

多分恨まれて死ぬような事は無いと思います 笑





Posted by mtc at 15:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)