みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年05月21日

裏口

オーバル事業をスタートさせる際に、スポーツの売場提案の中でも自分が一番こだわったのが、スポーツコンビニとバックヤード

裏口


なぜそこまで無駄なスペースを、当時社内から相当な批判を受けましたが、

スポーツコンビニスペースのこだわりは最終的にスポーツ売場がそのスペースのみになる可能性も想定してのこだわりでした

当社にはこの裏口から2階スペースにつながる動線を作っていて、自らが参謀本部と位置付けた自らの仕事場を階段を昇ったスペースに設置しました

裏口

この裏口になぜ3つめの階段を設置したのか
このこだわりがオーバル完済の当社のテナントビジネスへの新しい可能性の道につながってます

名前は公開しませんが、施工事業者の作業は開業早々に雨漏りが発生して本当に最低でしたが、自分がひいた図面は最強のプランニングだった事が
この年月を経て、昨夜の総会後の懇親会内の話題においても証明されようとしています

この裏口の発想は、オーバル横にチャレンジショップがスタートする可能性を知らない時代に発案していたドアで、なぜそこにドアを設けたのか?

皆さん冷静に考えれば考えるほどに不思議なようですが、工事スタート前には工事業者側と相当なセッションがあった事は忘れません

駐車場の考え方しかり、自分の発想力はビジネス、プライベート双方で世界を旅していただけに相当な先の風景が見えていましたが、関係者のほとんどが目先の事、数年後の事だけしか見えてなかった事が現実でかなり孤独な戦いの日々でした

自分が提示した様々な自案でオーバル全体図が構築されていたらどんな状況になっているかはわかりませんが、各店舗の裏口の場所を各オーナーにアドバイスした実績は今にもつながっていると思います

今、まちなかや公民館の役目でアドバイザー的なボランティア活動が増えてますが、結構天職的な感覚で様々にお声かけしたり、イベントのサポートをしたりとやりがいのある立場で作業に従事させていただいていて幸福です

全ては裏口の発想から始まっていた事なのかもしれませんね

藤間議長でした

当然入口や玄関が一番大切な事ですけど・・・笑






Posted by mtc at 10:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏口
    コメント(0)