みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年05月25日

試み

霧島酒造が酒屋の在庫の焼酎の無料宅配を依頼して、飲食店への焼酎協賛活動を開始している情報を聞きました

試み


コロナの影響から酒販流通が停滞しているし、現在徐々に焼酎離れが加速している現実も背景にはあるのでしょうが、その試みは敬服に価する事です

当社がいち早く各テナント様へ家賃の減額を提示した試みも周囲からはまちなかの手本にすべきだと噂されていると耳にしますが、結果的には自らの会社を維持する為のビジネス手段でもあります

組織のトップや担当の試みや手段によってその先の展開は何事も大きく変わるものなので、その決断力や判断力は能力が問われる事でしょう

試み

都城で唯一中小企業庁のがんばる商店街77選に認定されている開業22年目オーバルパティオのこれまでの試みや成果への取り組みに行政はもっと応援する姿勢を明らかにしてもいいのでは、・・・と個人的には感じてますが・・・

チャレンジショップ指定管理事業も、都城まちづくり会社とスクラムを組んだマルシェ事業も、全てが自分達からのアクションによって得ている成果なんで都城市の商店街としてオーバルパティオのエリアが今後とも何らかの特典を得るためにも自分が公民館館長になった利点を結びつけたいと思ってます

過去の長期に続いた様々な背景の規模や思案の幅があまりにも狭い領域だっただけに仕方ないのでしょうが、任命責任は周囲にもあると改めて昨日は感じる瞬間がありました

言葉や文章にするのは簡単な事ですが、実行するとなると誰かが責任と負担の覚悟が必要になる事が多いので、それがわからない方々が沢山おられるという事は残念な事です

試み

そして、昨夜はたまたま同級生がテレビの人気番組に出ていて驚きでした

最近は会ってませんが、都城に戻ってきた当初に数少ない同級生のゴルファーだったんで、自社の改革の試みに鬼になって燃えていた時代を思い出しました

様々な試みの思い出と共に時の流れとは懐かしいものです

藤間議長でした

久しぶりにゴルフ誘ってみるかな 笑





Posted by mtc at 10:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試み
    コメント(0)