みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年07月24日

倍返し

国土交通省に特例で承認をいただいた
自分なりの倍返しイベントが清掃作業と共に開催されフラッグを国道街路樹に掲げるイベントが無事にスタートしました

倍返し
倍返し

スタートは姫城地区まちづくり協議会のイベントの一環として防犯や交通安全を啓発するフラッグを約1ヶ月告知致します

自分の今回のイベント開催の野望はまだまだ先にあって

オーバルでのイベント開催の告知や、

GO toイートや GO to商店街の販促へとつなげて参ります

個人的には中町には無意味で邪魔だと思ってきた街路樹に対し渡り鳥は寝床にするし糞の迷惑的は被害も毎年の事で、枝の伐採の依頼はしても早急に対応してもらえないジレンマの月日の中で、今回のコロナ支援緩和策によって倍返し発想が生まれました

敵対するのは誰でもできる事ですが、自分の倍返しの手法は視点を変える事で双方の関係性を2倍に変えてゆく発想です

人気ドラマの中での憎しみや妬みを根源とした展開はあまり好きでは無く、これまでの自分の経験の中での縁が消滅した数々の出来事も同様ですが、受けた事態に対して怨み等を蓄積しても何も解決しないので、信頼関係は崩壊する結果にはなってはいますが、関り合いになるような事が一生無くなっただけで、自分は自分のやるべき事に懸命に向き合った結果だけの事です

自分のマイペースな手法の場合、その日数の配分が気にいらない関係は身内にもあって今朝は残念な発言を聞きました

色んな背景に苛立ちや一番迷惑をかけてくれている本人には言いにくい分、俺をアテツケにされているのでしょうが、そもそも雨漏りも問題も一例に俺が関わってきた色んな事全てにおいても沈黙を破り公表すれば衝撃が走る事でしょう

口封じに粗末にされるのはしゃくなので、ある意味先々の倍返しは自分の中で想定していて、それなりの立場になれるように精進しています

倍返しにも色んな考え方があるという事です

藤間議長でした

それにしても今朝の発言は心から残念だったので
倍返しはより慎重に3倍以上のレベルで計画を練っていきたいと思います





Posted by mtc at 12:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倍返し
    コメント(0)