みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年08月11日

白紙

白紙

この光景を眺めていると
もし色んな事を白紙にできる便利グッズがあれば、
白紙にしたい事は山ほどにあるなあ、なんて

いつも考えてきましたが・・・

こないだオーバル内で犬の散歩休憩中によく会話する女性との会話・・・( 多分病院の先生 or 医療系の奥さん )

多分結婚されてると思うので、聞いてみました

唐突な話ですが、一夫多妻制、一妻多夫制についてどう思いますか・・・

どうしてそんな事聞くんですか ?

少子化問題が大きなテーマにあるわりに、日本って不倫は文化なんて発言をする芸能人も堂々と芸能活動されていて、非難されてるようで中には擁護派もいたりして、結局男女お互い一人に一人だと制約されてるから、独占欲からのトラブルもあるわけで、一夫一妻の法律が改正される案が議論されてもいいのにと思いまして・・・

なるほど

でもそれは男性的な目線ですね

❓ 

女性からすれば多夫より、いつでも白紙にできて
取り換え自由の方が現実的には最良の法律よ

個人差はあるかもだけど

ああ嫌だ、と思い始めた瞬間からどんどん相手の存在がおっくう的な無になるんですよ

一生懸命産んだ子供は別だけど・・・

恐コワッ

白紙にされた、という考え方もあるんだと思い始めたら、俺、やっぱかなり再婚ムリだわ・・・

でもあなたなら、なんか自然に何でも話しやすいし、そんな男性との関係なら沢山ほしいなあ、って思いますよ

それは喜ばしい関係性ですか ?

俺は男女間に友情はあり得ない派なんですけど

あなたのような男が自分にとって都合の良い事実婚的な関係を提案するのよ

図星、アタリ 笑

ただ性的な相性とか事情を考えたら理解できるとこもあるけどね

(絶対医療関係だね)

結局今日も素性聞けなかったけど、

この方、会話のふしぶしに気になる
フレーズをいれてくる美魔女さんです

自分がこれまでの人生行路の中で
最大に白紙にしたい事があるとすれば

やっぱ宮崎に戻る決断をした30数年前

学生時代にアルバイトを約4年従事した広告代理店にそのまま就職していたら、自分の人生は180度違っていた事でしょう

内部での立場的にも社内や取引先との信頼関係的にもそのまま就職していたら大きなプロジェクトを任されていただろうし、上司の皆さんとの関係も良好で相当にやりがいを感じて日々取り組んでました

卒業後都城に戻った後も尊敬する上司やカメラマンとは人間関係は継続できて結婚式にも招待しました

その上司が東京に転勤後、お会いする機会も全く無くなって随分経過しますが、こないだベランダを眺めていると、学生時代に福岡に残るか宮崎に帰るか進路に迷って部屋のベランダで空を眺めていたあの頃が蘇りました

白紙

とりあえず

思い出に乾杯です

白紙

藤間議長でした

大変な時、迷いがある時

飯食って前を向かなきゃですなあ

白紙












Posted by mtc at 08:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白紙
    コメント(0)