みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年08月15日

15日

お盆最終日

お盆にお袋と2人だけでお墓に往来するようになってもう何年目になるでしょう

個人的には色々意見はありますが、それぞれに事情もあるだろうし、各々がちゃんとご先祖と向き合っていてもらえていれば、とは思ってます

お墓参りには特にお花や線香を持たずともふらっと寄って合掌したりするし、気持ちが落ち着く面もあったりするから不思議です

15日

そして、来週から月曜からは休業要請期間が終了して夜の灯火が再開します

15日

長い長い休業期間だっただけに再開準備も慌ただしい事でしょう 笑

個人的には魚や野菜は高値であれば独り身の場合外食の方がお得だと思っていて、休業要請期間も時短営業時間内に消費協力に勤しみました

15日

15日

15日間の休業要請期間中、休業された知りあいの飲食店の皆さんはそれぞれに休暇を過ごされた事でしょうが、お盆前に様々な会議がありこれからの展開について議論が交わされました

15日

決定事項が公開発表されるのは、もう暫く先の15日後あたりになりそうですが、

with コロナと称されてはいますが
秋冬にコロナの猛威が再来する可能性は否定できず、早目早目の対策が求められてます

自分の意見は役員会でも表明済みですが、
最終判断待ちの状況です

藤間議長でした

県内で高齢者の死者が出てしまった以上

これから先、飲食店や接待関連の店の利用環境は
年代によっては予断を許さない厳しい状況は続きそうな予感がしてます












Posted by mtc at 15:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15日
    コメント(0)