みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年08月19日

解除

月曜から休業要請期間が解除されましたが、
当然コロナ感染力の影響が止まったわけではなく

お盆帰省中の方々の会合売上を一部止めただけで、飲食店に外出しなくても友達同士や身内で
集まる方々はおられるわけで、この先解除されたら飲み会や会合を大いに計画するなんて流れには
なかなか転換しないだろうし、暫くは売上の厳しい繁華街の現実が待ってそうです

個人的には都城の場合、飲食店だけではなく、スナックや接待を伴う店舗にも多くの知りあいのお店が多いだけに少しでも消費に貢献できたらとは思ってます

逆に休業要請期間中、当然時短営業でしたが大変お世話になった隠れ家飲食店は今日から連休されるそうで、お店お店で色んな考え方があるようですね

解除

連休あけたら又、お世話になります

連休中に自分が取り組んだ対策が、害虫とコウモリへの対策

解除

オーバルの建物は完成当初からガンタレ設計と施工のおかげでとにかく欠陥だらけ

お陰様に建物に関する色んな事を隅々まで学習できた返済期間に人間力の向上を感じてます

解除

解除

通常の雨どいの作り方に大して瓦が1枚足らずスペースの幅が全然違う事がわかります

とにかく防水性に関して相当な手抜き工事をされた可能性は高く行政補助による事業工事であった金銭予算的な背景のツケなのだとの自意識もあります

開業前にプランナーやアドバイザー的な方が数名おられた記憶がありますが、コンサルタントというビジネスを主とされていた方々含め、とにかくプロジェクトイメージメインで運営経費の面は全く思案の無い不要な人選だったと今でも思ってます

そのプロジェクトメンバーはおそらく当時の行政の誰かしらとはつながっていただろうし、本当の
ブラックが誰だったのかは完全に闇の中です

都城の場合、飲食店等の休業要請は解除されても行政施設の再開はおそらくまだまだだと予想していた通りになりそうで、敬老会や文化祭の中止を
提案していた自分の推測は間違ってなかった流れになりそうです

こうした時代に人口の少ない地方で絶対やってはいけない事が、逆行する行為なんでより慎重に意見を述べていきたいと思ってます

藤間議長でした

今年の場合

ここまできたら

様々において

あきらめも肝心ですなあ












Posted by mtc at 06:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解除
    コメント(0)