みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年01月06日

初仕事

今日から初仕事

年末年始の正月休みが
あっという間に終わりました

毎年恒例となった初ゴルフでは
あがりもなく、
恒例だった新年会も中止になりました

都城では市役所からコロナ感染者が発生して

初仕事

中町の郵便局からも感染者が発生した事で
消毒期間中窓口サービスとATMが数日停止となりました

初仕事

自分が想像するに全国的に人口比率はありますが感染の根源は無症状者にある限り、飲食店時短の措置や単なる外出自粛が地方での感染者の拡大に歯止めがかかるようには思えません

当然全国地域の各自治体は独自の対策案を進めるものと思いますが、東京のように飲食店の時短要請の代償に発生する営業補償額のリスクへの予算編成等はおそらく厳しく、ナゼに飲食店だけが援助されるのか、という意見も増えてきました

そして今夜発表された宮田眼科、医師会病院
ホリデイスポーツクラブでのクラスターは検査対象者が300人以上おられるようで、都城での新型コロナウイルス感染者はさらに増加する事でしょう

感染者に罪はなく憎きはコロナウイルスなんですが、10月からまちなかと姫城地区にフラッグを掲げていても、その他の地区からのその反応は少なく、危機感の緩みが背景にあって個人的にはどこかで他人事だと甘い認識の甘さも感じてしまいます

初仕事

感染者が増えていても重症で死亡例が増大している状況でない事が救いですが、地方でのワクチン接種開始にはまだまだ2ヶ月先の可能性はあるし、
コロナの特効薬が完成する迄人間とウイルスの戦いにゴールは見えません

世間はコロナ感染者の日本の増大の現状や世界的状況の背景から東京オリンピックの開催の賛否の話題になってますが、地方にはあまり関係ない事でもあってニュースを見ていると国政や都市の政治力そのものに情けなさを感じてます

来年の今頃の状況がもしも最悪だった場合
様々な事の変革が急務になってるかもしれませんね

藤間議長でした

人口数に対するコロナ感染者の比率が全国コロナ感染地域ランキングで都城の名前が上位に報道されない事を願います






Posted by mtc at 21:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初仕事
    コメント(0)