みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年02月09日

抜け道

週末は久しぶりにオーバルから市営グランド野球場方面にウオーキング

抜け道


6年ほど前ノルディックウオーキングの定例会を
オーバル広場でスタートした頃
車の往来にあまり遭遇しない抜け道として活用してました

このルートにイオンや駅前、早水迄足を伸ばして、都城駅から電車で西都城駅迄
戻ればなかなか好評なイベントになってました

抜け道


オーバルを起点にしたウオーキングコースは既に4方向をベースに距離を伸ばしたりアレンジして10パターンほど作ってあるので、ノルディックウオーキングは昨年地域活性化事業にも認定されたし
健康とイベントをテーマにした売場をスタートしようと本気で計画すれば、いつでもスタートする事は出来ます

ただ大きな課題は運営チーム構成なので、自分と
同様の意識と知識を備えた人材が数名必要です

そこで考えている案がひとつあるのですが、その案を進展させる為にはそれなりの時間が必要なんで現状コロナ期で停滞の状況となってます

理想は今年の秋にコロナの影響がかなり改善していてイベントに関する考え方も従来どうりに転換している事が願いではありますが、健康志向の時代の考え方は消滅しないし、地方の場合高齢者には健康志向が強くあっても30代~50代にその傾向が弱いのでその部分の都会からのいい影響が地方に伝わり始めるにはいいタイミングになるのでは
とも思ってます

まあ、あまり深く付き合わない面々ではありますが、不健康な考え方が同世代にも沢山いるので、
気づけない、自らに甘い遅れた志向の田舎者で、
結局自分が後悔するのに残念な事です

健康維持には簡単な抜け道はなく、日頃の努力の積み重ねが体力に実感として感じれるようになるものです

体力がどんどん低下している人はゴルフにおいても、後半のスコアメイクにハッキリと出てきてしまうので、結構わかりやすいものです・・・笑

藤間議長でした

体力的背景で同世代に相当な確率で負けない事は
ハッキリと自負できます










Posted by mtc at 09:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜け道
    コメント(0)