みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年02月15日

リーズン

早いもので、2月も残り半分となりました

鬼滅の刃の続編、遊郭編が
ついにTVアニメ放送開始決定です

そして先週末は健康診断も無事に終了しました

色々と慌ただしい日々を送ってますが、
青島のビーチパークが来年から常設される事になり、ノルディックウオーキングのイベント含め今後の展開が楽しみです

リーズン

個人的にはシーガイヤ側より高校時代の思い出が沢山ある青島ビーチ側にひかれる盆地人っす 笑

今週から暫くは高専でのバスケ指導に、年度末前の様々な作業に忙しいスケジュールとなりそうですが、
ちょっと個人的感覚の理由があって、
ヨアソビの再開はまだまだ先になりそうです

その理由とは
時短営業が解除されて以降
かなり限られたとこにしか、
それも週1位でたまにしか夜に酒を飲みに外出しなくなりました

それはオリンピックに関する事で
開催の有無の議論をしたくなくて、その議論になりそうな客が来そうな店とか
店内で議論になりそうな店を意識的に避けてます

当然嫌いな仕切屋が司会者のワイドショーも見ないし、テレビ出演者の意見も持論も聞きたくないし、興味ありません

意見を発するのが自由な国だからこそに
討論によって不快になるのを避けたい本音です

無謀に自転車を乗り回したり、勝手に港で釣りをしたり、音害レベルの歌唱なのにマイクで叫んで人前で歌ってみたり、

そんな意識の人達とは議論する気も意見交換する気も無いので、特に世論が共通の話題で盛り上がっている時期に自分はそうした場所を極端に避けます

お金払う場所なら尚更に、お金消費して不愉快な気分になるのは御免です

色んな意見はあると思いますが、自分がこれまでの経験で学んだ教訓が通らずともよい道は避けて
損無し、

自らの判断で避けれる議論はエスケープするのが賢明なのです

藤間議長でした

最善は蓄積せずに回避できるストレスなんです



Posted by mtc at 11:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーズン
    コメント(0)