みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年05月16日

スッキリ

オーバル内に長年設置していた
自動販売機が撤去されスッキリとした
光景になりました

スッキリ

この自動販売機、スタートのきっかけは同級の
知り合いからの関係性でしたが、

夜に電気が灯かないし、売り切れがなかなか補充されないトラブルだらけの自動販売機で、オーバル内の周囲からもとにかく苦情が多くて面倒でした

その度々に管理会社の高原ミネラルに何度電話したことか、返事だけはいいのですが、
処理対応も遅くて、今回の撤去にも時間がかかるだろうと思ってましたが、意外にスムーズでちょっと驚きました 笑

本音、売上につながる部分のスピード処理へのスタッフ教育を徹底すべきだと個人的に思ってます

自動販売機が撤去されても、個人的に高原ミネラルという会社への不信感は一生スッキリしない事でしょう

オーバル敷地内の自動販売機はほとんどの敷地が
当社の地権個所となるので、自分の判断なしに新しい自動販売機が設置される事は無いですが、
もう1台の自動販売機も徹底へのカウントダウンは既に始まってます

ただその1台は自分のバスケ仲間が自動販売機業者だった関係性で設置を許可した経緯がありますが、電気代を基本額負担してもらう契約なので、長期的な契約手段としては最良だったように思います

微々たる数字ではありますが、本業の運営面に貢献してきた事は良かったと考えてます

スッキリといえば
毎年3月から5月の期間に大変な作業である関わる団体や協議会の総会資料制作の業務がやっと終わり、書面総会の集計と処理もほとんど終わりました、書面総会は作業に関わる手間は本音大変なので2度あることは3度あるパターンはもう勘弁してほしい想いです

異議のでない総会の場合は楽なのかもしれませんが、総会によっては本当に大変なので、中町公民館総会は運営委員班の代表と3役が15名のみ集って各班の評決を持参してもらう形式で書面総会を開催しました

形式としてはその方がスッキリする事を推奨はしてますが、様々な意見も存在するようです

何事もスッキリとした関係性が最良だと願います

藤間議長でした

現在県独自の緊急事態宣言化で色々不都合な事も
増えてますが、このような状況でも日々全国的なコロナ感染者が減らない結果はスッキリしない事態ですなあ・・・




Posted by mtc at 09:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スッキリ
    コメント(0)