みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年07月19日

男の価値

とんねるずの石橋夫妻の離婚が発表されました
そのニュースを聞いた時にふと昔言われた事を思い出しました
人が羨むような女性を嫁にしておきながら女性に離婚を決意させるレベルの男は情けない
自分が離婚した際にとにかく沈黙寡言を貫いた背景から周囲から浴びせられた自分への批判的意見でした
身近な知り合いでない人間の方がこうした場合は怖い存在で色んな仮想や噂が流されて白い目で見られたりもしました

プロバスケの活動で様々に迷惑もかけていたし離婚の原因は不倫で相手の女性に
お金を貢いでるなんて茶化された時には、もう都城に居たくないと思った事もあります

どんな現実的背景があろうが、男は惚れた女性の価値を守るべきだと自分は思うので、恋愛の競争に負けようがその女性の幸福を願いたいと思ってますが、その後ろにいる仕掛人的存在は別話です

加えてプロバスケの活動から離れた際も
聞こえてきたのは根も葉もない自分への悪評で、誰かに責任を押しつけたい悪意ある情報操作を経験しました

自分は沈黙を貫く事で男のケジメの価値を維持できたと思ってますが、沈黙を継続する苦労や精神的な苦痛を知ります

結婚生活やプロバスケ活動の終焉後約10年が経過して、今男の価値に準ずる役目の中心に戻り活動してますが、改めて常に思う事は関わる人による落し穴と異性の罠です

誘惑に強い精神力があるわけではないので、コロナ期の環境の背景は様々な誘惑との距離感を維持できたと思ってますが、オリンピックが終わり、日本のみならず、世界中のワクチン接種がある程度完了する数年後に大きな誘惑が覆い被さってくる予感がします 笑

男の価値を保持しつつ、誘惑をはね除け
突き進む事が出来るでしょうか 笑

孤独の時間が長すぎて自信ねえなあ

藤間議長でした

今の日本で男の価値を一番上げたのは
バスケ日本代表HCのこの方

男の価値

なんと同級生

日本バスケの盛り上がりが、ひと昔前のサッカーの人気沸騰の瞬間にダブって見えてきてます

宮崎のプロバスケの流れを止める大きな要因となったのは、宮崎のある有名企業なんですが・・・

その現実的背景に関しても自分は沈黙を続けてます

当時のあの男、その企業内で今どんな立場にいるのか知りませんが、男の価値の無い要注意人物として忘れる事は無いでしょう



Posted by mtc at 12:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男の価値
    コメント(0)