みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2022年03月02日

ツケ

年度末の3月に突入しました

今月は総会前の準備や監査、新年度に向けた予算案の会議等々多忙な1ヶ月になりそうです

最近は業務スーパー探索の為妻ヶ丘から年町周遊がウオーキングコースで距離をのばしてます

それにしても1人で勝手に突っ走っちゃう人、これまで関わってきた残念な知りあいにもいましたが、プーチンさん昔の海外ドラマビジターのように実は既に宇宙人なんじゃないの 笑

ツケ

それにしても地球上で一番怖いのはやっぱり人間、人種や環境は違えど、ルールを定めるのは好きだけど、そのルールを変えたり壊すのは嫌いじゃない

餌に誘われ寄ってくる動物がいるけど、残念だけど危機感や知能が足りないだけの生物だと思う

人間も同様で知能や判断力には格差があって愚かな人間は過ちを犯す

この先にもし国連軍形成されて世界戦争にまで発展したら誰かの予言的中の第3次世界大戦勃発となり2年ほどは戦争の期間という状況になるやもしれません

日本は世界規準で戦争不可の定められた国で物資や資金の協力と自衛隊は危険地帯でないと認可された場所や国へと派遣される事になります、

自衛隊の場合命の危険は承知の上での存在や入隊で国民の税金で成立してい面々なので仕方ない事、ぶっちゃけ安全な国で訓練して生活が保証されているんだから戦争において現地派遣のリスク以外は羨ましい組織だと思ってます

この先の戦争の展開次第によってはコロナの話題は既に尽きてるワイドショー先々のメインな話題になりそうです

これから未だ冬季パラリンピックが開催されるというのに中国的にはロシアに対する距離感や嫌悪感は尾をひきそうでその両国との後楯で調子にのり続けている北のヤバい国は厳しい選択を迫られる時期が訪れそうな予感がします

多分今日か明日には宮崎県のマンボウ対策の回答が発表されそうですが、いずれにせよ、日本の政治の予備対策は不十分であきれ果てていて税金から補填されている支援金等のツケは数年後に必ずやってくる事は確実です

昔ツケで飲めた人達もいた夜の街でしたが、既に死語化となるでしょうね 笑

マンボウ解除されてもどれだけの人流がどの位の時間差で戻るのか・・・

長期間のツケの動向が気になります

藤間議長でした

因みに自分は相当にペースや消費感覚を削減する感覚で、これを期に地方の夜の繁華街は一度リセットされた方がいいとも思ってます




Posted by mtc at 10:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツケ
    コメント(0)