みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2022年03月22日

現状

最近コロナ対応策において飲食店への時短や酒の提供禁止の措置に効果が薄いことへの進言を始める専門家が現れてきました

個人的に特に地方の場合感染対策が不備な店舗のみ営業禁止の措置にすればいいのにと思っていたので、第7波の際の対策においてはいままでとは異なる支援策に変化してゆく予感がしてます

そろそろ飲食店支援特典をストップしないと飲食店離れのみが加速すると思います

自分もそうなんですが酒類提供禁止の影響から宅飲みを始めて、夜の新しい楽しみ方が染みついたら外飲みの不健全さを痛切に感じてあまり気持ちよく外飲みに出向く気分が相当に薄れている現状です

人間の本能から一度長い期間習慣づけされてしまうとなかなか習慣を戻せないわかりやすい結果が自分以外にも発生している事と特に家族ある方はまだまだ感染者が減ってない現状から外飲みに大きな反対があるようです

コロナ離婚やコロナ失恋は皆さん避けたいでしょうから、今問題なく外飲みされている面々は相当な個人主義の面々なのかもしれませんね 笑

現状関わってる事が多い事からの自業自得といえる地獄のようなこの時期の総会資料デスクワーク業務に今週のイベント段取りに関連作業はストレスMAXで久しぶりにゴルフ練習に行ってみても全然芯に当たりません

現状

それにしてもゴルフ練習場は人が多すぎてもしかしてゴルフは現状ブーム・・・なのでしょうか ?

来週は色んな部署移動が決まる時期で引継ぎやらなんやら事態によっては俺に沢山降りかかってくる事は決定的

新年度から仕事に作業にヨアソビに益々に忙しくなりそうですが疲れた脳をアイドラとバウンディの音楽が癒してくれてます

現状


時代は常に新感覚を求めていると自分は思ってますが、地方の音楽の場合は所詮ブームの真似事ミュージシャンか人気のミュージシャンのコピバンばかりで学祭レベルが現状なのでしょう

音楽イベントへの支援や活動に興味がない部分はそうした現状への理由もあります

ただ1つジャズ的な楽器のみの音楽提供イベントを除いてはと考えているのでこれまでもそうした歌声の無い音楽コンサートは最近オーバルでも開催してきてます

下手くそや響かない奴が堂々と歌っている現状の光景は民主的自由の象徴なのでしょうが永遠に賛同する事は無いでしょうね

地方の場合残念な現状はそうした音楽やアートの分野のレベルが所詮はコピー的である現実なんで一流が生まれてこないのも仕方ないのかもしれませんね

そもそもに最近ブームを博した髭ダンもアドもヒットチャートでメジャーにならないと受けいれない感性が主なんだから残念な現状で今自分がハマってるアイドラもバウンディもなんのこっちゃの感覚な事でしょう

田舎の現状と現実の中で対面商売を長く頑張ってきましたが自分が商品を仕込んでいたスポーツの売場はまだまだネットサービスが無い時代で遠くは福岡から来店されるお客様もおられたのでネットショップに転換する策に頭を切り換えたら運営は継続できたとは思ってます

だだそれは負の元凶であった外商分野を絶ちきる事とスタッフのリセットが最大の課題だったのでネットという利益を諦め大きなリスクを受けいれた結果が現状の成果につながってます

自分が計算外だった事は想定以上の大型スポーツチェーン店の売上の影響と
仕入れ先の取引条件の転換で取引先への対応の不満が今でもスポーツ事業再開への想いを曇らせてます

弟から現状のスポーツ業界情報は得てはいますがとにかく単なる下降線が数年も続いているようでオリンピック景気もほぼ無く人材不足の残念な小売り業界のようです

数年後自分が自社の代表となりスポーツ小売り組合事業やスポーツ用品販売事業への参入へとなると思いますが自分のような嵐のような改革的な人間の再登場が業界にとって吉となるか凶となるかはわかりません
苦笑

その再登場による野望はただ1つ、現状調子こいてるあるマトにたいして矢を向ける事のみです

わかりやすく言えば自分に遂に訪れたリベンジという与えられたチャンスは相手にとっては脅威な現状の都城での立場と野心を持つ敵が登場するという事です

オーバル返済が完了すれば更にリスクが無くその舞台に復活するので数年計画でかたをつけたいと考えてます

現状の平和な商売環境をお楽しみ下さい

藤間議長でした

元々大国だったソ連が崩壊して裕福で平和な環境が突然壊れて新たな統合を始める現状の戦争の末路はこの先の様々の業界の未来の展開に見えてしまうのは自分だけでしょうか・・・



Posted by mtc at 14:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現状
    コメント(0)