みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2022年04月08日

新年度近況

商談の待ち時間に数ヶ月ぶりに
シュートしてみたら・・・
肩痛すぎてビックリ
チャレンジショップのリングないボードでたまにはシュート練習しよう 笑

新年度近況


このままの状況なら来週から再開となる高専バスケの指導ですが、今年度から外部コーチではなく非常勤講師という肩書になり顧問と同様の様々な対応が1人で可能になり練習試合に引率して出向く事ができます

まだまだ身体が動いて走れる限りはバスケ指導を頑張って参ります

新年度近況


まちなか広場では週末から朝市が始まり翌週にはマルシェも再開します

新複合施設テラスタのオープニングイベントも決まり、中町では開業前にテラスタのフラッグを掲げる清掃イベントとテラスタ内覧会も企画しました
新年度近況


いよいよ色んな事がコロナ感染症対策の元に再開する流れとなってます

コロナ感染者が減らない状況から売上が厳しいと嘆き声が聞こえてくる夜の街の現状ですが、自分が不思議に思う事は何の為の団体や協議会なのだろう、という事
協力金や支援金の貰い方の話ばかりで消費者目線の様々なサービス向上を完全に忘れてるようです

自分も完全に生活習慣が変わってしまって外食に出掛けないわけではないですが基本プロ野球の試合が無い日とか、ゴルフの上がり位しか出掛けたいと思わなくなっちゃいました

ただ1週間や10日おきの外出となるとその分時間を充分に楽しみたいと思うのでお店を数件回るような事はしませんが1つの店で満喫する感覚は増えてるし一晩の出費も相当に減ってます

近隣住民の自分の感覚がそうなんだからもう随分10号線を越えてない人達も中町には沢山おられるので身近な顧客を取り入られないサービス環境の回答は既に出ているような気もしますが

中町の場合10号線を挟んだ左右の状況はこれから数年間自分が動きださなければどうなってゆく事でしょうね

自分にとっての生活空間と資産価値が存在してるのはオーバル側なんで中町会館がある夜の繁華街側には公民館館長という立場がなければ状況がどう悪化しようが全く関係ない話になるのですが、都城に戻って以降長きにお世話になってきた歓楽街エリアなので指を加えて衰退してゆく様をただ静観しておくのも気になるものです

近況としては牟田の場合店舗によって売上に格差があるようですがこのような時代の場合ビジネスホテルが沢山ある栄町の方が消費者は多いように感じます

コロナ期以前オーバル側で沢山開催されていたマルシェ系の回遊イベントでも夜の繁華街側に好転的な影響は無かったので29日開業する新複合施設テラスタの影響がどのようなものとなるのか、自分には想像できませんが宿泊者や就業者が増えれば何らかの経済効果はある事でしょう

開業後の動向や要望を踏まえて自分独自のプロジェクトを始める心構えだけは維持しておこうと思います

藤間議長でした

都城まちなかの近況に関しては随時日記に記録投稿して参ります




Posted by mtc at 10:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度近況
    コメント(0)