みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2022年07月06日

プレッシャー

今にも押しつぶされそうなプレッシャーを感じる物件を発見しました

プレッシャー

目標を達成する為に自らに色々な課題を増やす手段もプレッシャーです

今年は60歳迄3年というカウントダウンがスタートした1年なので色んな意味でプレッシャーを意識する試みを初心に戻り始めてます

先ずはゴルフに関しては久しぶりにゴルフを女性に指導する事で自らの結果にプレッシャーをかけてますが、今年は3年ぶりに9月のシニア大会を目標に幾つかのゴルフ大会参加を決めていて日々の練習プランやクラブセッティング等々2-3月にしっかり休養期間をとったり年齢と向き合い逆算する取り組みに挑戦中です

そして、バスケ指導に関しては立場を非常勤講師に変えた事から学生に対する対処1つ1つに責任が増えるので発言に際して大きなプレッシャーが残る環境に変えました

姫城地区まちづくり協議会の活動に関しては、新しい通り会のメンバーに関わりながら新たな地域活性化事業を成立させる為、自らの存在感を示す為のプレッシャーを楽しみながら取り組む機会を増やしてます

この年代になるとプレッシャーと緊張感というものはちょっとニュアンスが違う基準でもあって過去の商売時代の支払うべき金額が月末に決まっていてお金が全く足らないプレッシャーと格闘していた時代を振り返るとプレッシャーを楽しめるなんて気楽な今の現実的環境は信じられない事でもあります

そんなプレッシャー感の日常ですが、自分としては現状継続できている事や姫城地区以外の新しいフィールドで新たなプレッシャーを感じる試みに足を踏み出す覚悟や決意は未だなく野望や目標は幾つかありますがオーバルの返済完了迄は慎重な視点で動くA型の水瓶座です、笑

新しい人生設計しかり、再婚しかり、自分にとって異性と真剣に向き合う事こそが今は最大のプレッシャーなのかもしれませんね・・・

コロナの影響もあって男女の関係性において身近に会う女性は決まっていて気持ちが高まる事も異性を意識する事もほぼほぼ消滅した日常生活となり最近は完全に地方のスナックで消費するのみで基本都城の異性と男女関係を望む気持ちが相当に薄いので自分からの進展は皆無のあきらめモードの状況です

ただ残り数年となったオーバル返済完了シナリオへのプレッシャーを考えると異性に投資する機会はもうちょっと先でもいいかなぁ、という割りきり感があって異性関係はなんやかんやでお金がかかる事は経験から学んでおります 苦笑

藤間議長でした

実は最近知りあいのSNS投稿記事がきっかけにある可能性に直面して、まさかとは本音思ってはいますが、もし自分が関わる可能性の高い今後の展開において必ずや何かしらの事が発生するかもと思われます

もしもそんな事が現実に起こった場合自分はその現実とどんな顔してどう向き合う事でしょうね

今はその可能性が最大のプレッシャーです



Posted by mtc at 12:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレッシャー
    コメント(0)