みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年12月20日

ブーイング

大敗であった・・・大阪エベッサとの第2戦、


しかし、自分の知るかぎり会場内からのブーイングはなかった、


以前に地元出身の選手の出場チャンスが無いことで当店にて自分に意見を言われる方々は多かったが、自分は内心ご自分で会場で監督に対してブーイングをすればいいのに…と思っていた

自分たち関係者側はどちらかと言うと、ブーイングに対しての対応役に位置したいところである


試合会場で心行くまで自分のチームを応援もするし、ブーイングも浴びせる、我がチームを愛すればこその行為である


今回の大阪エベッサのブースターの方々の声援はスゴく勉強になった・・・、


第二戦のイライジャパルマ−は明らかにおかしかった確かポイントなしの結果に終わってしまったと思う


大阪エベッサのブースターは英語でブーストをしていた、外国人選手が集中力を乱す言葉のオンパレードであった、大阪の選手へのブーイングは皆無で試合観戦の声援の使い方やブーストの影響力は相手に脅威ではなかった


アビスパ福岡のサポーター時代チームが弱かったので弱いストレスも重なり場外戦はサポーター同士色々ともめた


外国人選手は特にブーイングには敏感なものである


Bring it on


の精神で試合観戦にのぞんでいただけるブースターで会場が一杯になる日を目標に取り組んでいきたい藤間議長でした、


フリースローへの影響力も同じであるが、宮崎シャイニングサンズの外人選手はフリースローが試合で決められない、練習では外さないので精神的なものか、集中力なのかはわからない?試合中彼等にブーイングしてみる事も手法の一つかもしれない(笑)



Posted by mtc at 10:46│Comments(2)
この記事へのコメント
ブーイングする元気もなくなるような試合でした(苦笑)
それとも年かな(笑)
Posted by 鷹人 at 2010年12月20日 22:15
気持ち切り替えて

お互いブーストして

いきましょう


よいお年を・・・
Posted by mtc at 2010年12月21日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーイング
    コメント(2)