みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2024年04月04日

捜索


桜満開の季節となりました


大谷選手発言後巷の話題の対象は一平君の行方捜索に変わってきました

個人的には中東や欧州だとお金がかかるんで韓国からフェリーで福岡から壱岐対馬あたりの安い隠れ家民宿か空き家あたりに潜むのが
妥当でしょう


数日前に投稿した内容にナゼ彼が嘘つきで悪者だったのか、ナゼわかったのか?聞かれました


理由は結構簡単で解雇した球団や本人から釈明会見が一切無かった
事、高額所得者は多数の口座に用途を分別してるだろうから、あれだけ行動を共にした通訳の方なら依頼された買い物等を購入するフリー口座があっただろうという推察です


長い信頼関係がそうした背景を生んだのでしょうが、大谷君にはしっかり者の配偶者ができた事から
今後は早い段階で野球に集中できる事でしょう


これから多分明らかになってゆく事は人を騙すウソつきには周囲に同様の人間がウヨウヨといるとも思います、球団、MLBは今後そうした管理面も改善強化に動く事でしょう


ただ悪者、ウソつきが存在するのが人間社会であって、そうした人を見分けてどう対峙してゆくのかも各々の責任なんで個人的には騙された人間の甘さには自らで反省すべき、としか思いません


自分も関係性が☓になった方への軽蔑の念は変わりませんが自らの判断力や危機管理の欠如への自覚はあるのでこの先に2度と同じ鉄をふまないように強く心がけてます


そうした意味ではうまい汁がありそうだと近ずいてくる悪者ウソつきにとって自分は一切ブレないんでかなりの強敵かもしれませんね  笑笑笑


都城のまちなかにひっそりとある桜鳥居

捜索

どこにあるのか、知る方はかなりの都城まちなか通だと思いますが
はたしてどこにあるのか…


検索しながら回遊するのも気持ちいい季節の到来です


昔昔、自分が不利な状況からその場から離れる逃避癖のある方を知りますが、そうした方の存在とそうした方が周囲に与える悪い影響を経験しているので人間の本質とは深いものだと常に意識するようになりました


対面する異性とのみだけの事ならば恋愛も再婚もさほど難しい事ではないと考える自分もいますが、
全く関係ない背景にあった出来事きっかけに体験した事の辛さや痛みが大きすぎてこれだけの月日が経過しても全く割り切れません


軽蔑する面々の我の強い行為には心底に呆れるばかりですが運なんて早々に尽きるだろうと推測してます


世界に指名手配の状況の通訳君ですが、最近は色んな場所で指名手配犯人の懸賞ポスターを見かけるようになりました


偶然でも見つけたらお金が貰えるのだから割安な仕事といえば仕事な捜索です


藤間議長でした













Posted by mtc at 08:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捜索
    コメント(0)