みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年06月07日

ゴルフ練習場

ゴルフ練習場には最新のきれいな練習場やら、歴史や手作り感のある練習場やら地域によっても様々あるものである


練習場選びにはゴルファーによって好みが分かれると思うが、大体各ゴルファー選択して3箇所あたりが平均ではないだろうか


今日は雨だったので、気分転換の意味もあり普段行かない練習場に行ってみた


若い人が基本このきれいな練習場は多いのだが、男性が異常に増えていて女性が減っている事にちょっと驚いた


それも、かなり初心者が多く、なんか逆に打っていると視線を感じて変な感じであった


聞かれたり、頼まれたりしたらアドバイスする事もあるが、初心者にはあまり色々とは言えない


昔、女性を何人か指導した事があるが、女性の場合はなかなか継続性が課題で、筋がよくてもなかなか壁にぶつかると辞められてしまう方が多かった


その時、強豪女子バスケット部の監督のように厳しい指導が頭をよぎったがとても自分には無理だと思った(笑)


ゴルフは下手くそよりそれなりに上手い方が宮崎では当然もてる


独身の頃はゴルフ練習場でよくナンパしたものである(笑)(笑)(笑)


大したゴルファーでもないのにゴルフへの考え方が甘かった、あの時代のゴルフを思い返すと恥ずかしい!

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ただパットよりナンパの成功率は高かった


都城帰郷後のゴルフ練習場ではほとんど女性を見る事が無く、先ずはカルチャーショックであった事を覚えていて、練習場は宮崎まで行っていた


藤間議長でした・・・


女性が1人で練習していると昔の悪い癖が頭をよぎる事もあるが、流石に今となっては勇気は出ないオヤジである(笑)


ただ今日行った最新のきれいなゴルフ練習場等は女性が多く華やかな方が個人的にはよいと思う・・・


まぁ年に数回しか行かないのでどうでもよい事で練習場からすれば、余計なお世話である・・・(笑)



Posted by mtc at 23:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルフ練習場
    コメント(0)