みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年07月09日

甲子園予選開始

高校野球夏の甲子園宮崎県予選が始まった


宮崎日日新聞のスポーツ&ニュースの携帯速報サイトから試合結果を無料で確認する事が出来る


同サイトからは詳しい情報は有料となるが、宮崎シャイニングサンズの情報の項目も設けてある


是非活用していただきたい

昨日は野球メーカーが来店され、予選の学校の使用しているグローブ・スパイク等の調査の仕事が始まると嘆いていた(笑)


地方まで以前は営業とは別に販促部隊が情報収集に回っていたらしいが、売上減少による人件費削除の波が地方営業マンにまで押し寄せているようだ


都城の当店は高校野球チームとの仕事関係がメダリストのドリンク販売以外はほとんどお付き合いがなく、冷静なポジションで結果をみさせていただいている


個人的意見であるが、宮日新聞等はよく当店に広告の依頼にこられるが、正直なところ高校野球主力で商売されているお店が広告を出すのが自然な感覚なのではないだろうかとも思う、


今回の高校野球別冊に都城地区のスポーツ店の広告がない事にはかなりの疑問を感じた


宮日が回ってないのか、?野球で商売しているスポーツ店の考え方がせこいのか、どちらにせよ、寂しい気持ちにはなった


昨年高校野球は口蹄疫の影響で、寂しい予選となった今年は昨年の分まで大いに盛り上がっていただきたいと思う!、(笑)(笑)(笑)


シード高やら有力高等々、関係者から様々な情報を聞いたが、宮崎の県予選は毎回沢山の波乱が起こっている


大体の予想はあっても毎年全く予測不可能である(笑)

藤間議長でした


それにしても都城地区の有力チームの直接対決が初戦に組まれる等、都城の場合は厳しい組み合わせとなったようである


どちらにせよ甲子園に出場出来るのは1チーム、


目標に向けて全チーム頑張っていただきたいと思う


選手達以外に、ご両親や応援団の方々も熱中症にはくれぐれもご用心を・・・!



Posted by mtc at 10:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲子園予選開始
    コメント(0)