みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年07月31日

喘息

喘息と聞くと小さい頃両親には相当苦労をかけたらしく、鼻も悪く息苦しそうでかなり大変だったらしい


ちょっと寝るとすぐに起きたそうで、ぜぃ、ぜぃ、と苦しそうに泣きやまずに、必死にもがいていたようである


喘息は小学校の低学年まで続き、肥満体になっていくにつれて改善していったようである


一方の鼻の鼻炎には学生時代随分と苦しめられた


それでもタバコを20年以上喫煙し続けたので相当の馬鹿モノである事は間違いない(笑)


タバコを止めて嘘のように鼻炎は改善した


喘息は小学生で止まって以来再発してはいないがタバコを吸い続けていたら再発した可能性は高いと思う


喘息も鼻炎もホント大変な持病である


その厄介な喘息には万能薬がなかったが、この度日韓共同研究チームの成果により、喘息の遺伝子が発見されたようである


遺伝子の発見は必ずや良薬の開発へとつながっていく

素晴らしい発見である(笑)

藤間議長でした


自分達夫婦には子供はいないが、喘息は遺伝するらしいので大変である・・・



Posted by mtc at 20:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喘息
    コメント(0)