みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年10月04日

生誕100年

あの岡本太郎氏の生誕100年という事で、万博博覧会のシンボルとなった太陽の塔の試作品である若い太陽の塔が修復を終え8年ぶりに一般公開される事になったらしい


公開されている場所は愛知県犬山にあるモンキーパークという事である


機会があれば、是非観覧に行きたいものである


小学生の頃に大阪万博博覧会で見た太陽の塔は衝撃的であった(笑)


世代によっては太陽の塔や岡本太郎の事も知らない若い子達も実際現実的に多いのであろうから不思議というか、歳を取った的な感覚もかなりある・・・(笑)


芸術は爆発だぁー、なんて言ったらポカンとしていた

(笑)(笑)(笑)


藤間議長でした


日本人は高度成長のシンボルであった太陽の塔を忘れてはならない気がする


今度大阪に行ったら改めて行ってみる事にしよう(笑)



Posted by mtc at 12:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生誕100年
    コメント(0)