みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年02月02日

私事続話

宮崎シャイ二ングサンズ、試合会場満員プロジェクトの活動はまだまだ始まったばかりであるが、ヘッドコーチ代行での再スタートとなった試合会場には沢山のブースターや子供達の姿があり、満員御礼とはいかなかったが随分と会場を埋めた


そんなみんなの努力が結集している中、自分に何名かの方々が同じ質問をされた

今週の試合で各試合2000人以上お客様が来なかった場合サンズは終わりなんですか・・・?


???


どこかに自分の知らないチームの影の実力者が実はいるのか


意味のわからない噂に又、残党の2チャンネルですか?・・・と自分は聞き直した(笑)

いやいやfacebookですよ!

サンズから何らか発表でもありましたか?


いや、サンズブースターのやつがあるんですよ


そうですか・・・、あれですか、あの方に申請したら見れるあれですね、たまに苦笑いしながら首をかしげながら見せてもらいますよ・・・(相手大笑い)






数日の活動で2000人入るぐらいなら、生の現場はリアルにこんなに数年間も苦労してないし、まだまだやり方が沢山あった初年度と現状を比べられるとかなり失礼な比較にもならない基準の話で、初年度の多額な赤字の負の遺産にまだまだ苦しめられてながら一円も収入をとる事なく役員全員はしのいでここまでやってきている事が現実である


株主だからとか、スポンサーだからとか、自分もサンズから何らかの恩恵でも受けていれば感謝の思いがないと失礼な話でもあるが、逆に自分は売店の売上の利幅のほとんどはサンズに収めてきてるので、サンズの株の価値がゼロにならないようにチーム維持の為に頑張っているのに運営の準備も何も1つとしてしない側から感謝の言葉をいただいた事等は当然ない


ただその2000人という話を聞いて捉え方の問題で、自分は聞いていないが会社を本業でもやる以上運営というのはサンズの場合そんなに複雑な仕組みではないので、説明の伝達の部分が違うニュワンスで・・・の可能性にはちょっとピンとは直感した


あくまでも、もしかしたらのあの経費の話である


プロスポーツチームは常に必要性のある資金を運用の為に調達する必然の活動の中にうみださなければ収入源は安定するわけがない、

そうであれば、自分も含め必要性のある議論無しに決定した出費額の責任は決めた人間には当然としてある

誰が決めたかは明らかな事で、今期終了後全てを発表したいと自分は思っている

自分は本業に経費を精算すれば何も徳を得ていないし、(逆に悪影響をいただいている・・・笑)多分感謝以外される事は無いので、かなり立場的には意見を発言した場合強いと思う

社長には助けた事はあっても助けられた事はないと常に言ってるし、会長には自分は自分がやれる事以上は出来ないし、やれる事をやるだけです、と初めから言わせていただき3年目も役員の立場を継続する事を了承している


総会で取締役の総解散意見も出たが、自分もその意見に正直反対ではない


取締役は株主と関係者から投票で決定されてもいいと思う


但し全員無給は基本ベースでなければならない!






そもそも経費へのシビアな感覚のズレが改善されていたと思えないので自業自得な感もあるし、双方に基本的基準値が全く見えてなかったのではないのかと残念に思えてならない


自分は3年目のスタート当初、今期への不安感からある業務提携を1年間提案させていただき終結させていただいている


現在初回のみの入金なので、最終的に未払金となった場合、その未払金はある事へとあてていただくように法的措置は手段として考えていないわけではない


私事の考え方は今日、数名の方へはお伝えさせていただいた


自分は先々の決断としてはこれしかないと思っている

後は取締役解散が決議されなかった場合、その取締役メンバーでの判断となる


先ずは満員プロジェクトの達成、そして今後の話である


以上に情報を知る関係者のような部外者との折衝は、情報処理としてはいい思いはしないが井戸端会議として割りきらせてもいただいている






藤間議長でした


それは本当の大変な事を知らないからの立場なので、ただ羨ましいとも思うが、きっと本当の情報を知らないので寂しくもあるんだろうなぁ・・・とは思っている


明日は立ち見が出るほどのお客様が来る予定です、と夜にスタッフから聞いて素直に信じてあげられなかった事にちょっと反省しつつの晩酌である・・・(笑)





Posted by mtc at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私事続話
    コメント(0)