みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2014年12月20日

ターゲット

いつの時代も


子供達の反響は変わりません

サンズの売店時代もそうでしたけど…


実は、サンズグッズの販売以外の売上にかなり救われた会場の売店営業


サンズ関連品の売上の利益のほとんどはサンズ運営会社の売上に渡さないといけなかったので、予算をいただけない背景がある理由からも理想的に作れなかったチームの販促商品


それが残念と言えば常に残念だったものの、自分にはガソリン代も交通費も会場設営ボランティアの前日からも何の資金ヘルプはなかったので、そのカバーは売店の自分企画の商品売上しかなかった現実


当店の売場スタッフは自分がサンズに関わって何をしてきてるのか、冷静に見てたので、毎週持ち出しの売上をレジ打ち報告の照らし合わせ


残ったのは、自己出費のみの3年間でしたけど、売店やって会場で子供達と対面するのは自分には子供が授からなかったんで、内心ホントそれなりに癒された日々でした




以前バスケ専門コーナーやサッカー専門コーナーを立ち上げた時、子供連れでご来店のお客様に、子供達が欲しくなる物が沢山ありすぎて目的外の買い物が増えるからお母さんやお父さんだけで目的の商品だけをお買い上げになる傾向がかなりあったものです (笑)


子供達の情報力ってスゴいんで、最近大型店に飽きてきたのか…、少しずつ集まり始めています


自分もそこの部分が獲得したいお客様層のメインターゲットではないので、ちょっと複雑なんですが…


藤間議長でした




小学生、中学生をいじるのは楽しいので、スポーツ店の特典でもありますね





Posted by mtc at 18:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターゲット
    コメント(0)