みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2015年04月26日

まだまだ

昨年のある時期に、勝手に決めてとにかく控える事を実行してる事がある

お1人BAR,お1人スナック


離婚する前から離婚した後もその機会はお1人食事も含めてそれなりの額の年間の消費額だったと思う


外での消費は心の洗浄の為の特効薬だと勝手に納得して毎晩気持ちの誘惑をたちきれなかった自分がいた


離婚して初めて気づいたけど、自分は多分ずっと寂しかった


結婚生活も彼女はパート先の仕事やその関係者との付きあいや予定を最優先にしていたし、自分はどこかで結婚していても1人孤独でもあった


今振り返るとホント離婚のきっかけとなる事件が起こって良かったと思うし、あの生活が未だ続いてたらなんて想像するとゾッとする

もしかしたら自分は血管が破裂したか、心筋梗塞で命を失っていた可能性だってあったかもしれない


人によっては大げさだとかそんな事公表してどうなるなんて思うかもしれないけど、自分自身で人生のリセットを決意して、それなりの出口が見えてきた今だからこそ明らかにできる事でもある


自分は離婚した相手とか、その関係の方々に何かのしこりがあるわけではないけど、現実は現実だと受け入れる意識は大切な前進への覚悟だとは思う


どこかで人生はもう満足だと諦めていた自分も振り返ると当時いたようにも思う

人は中々本音は話せない、あの当時どこまで本音で相談してたのか、意見を発信していたのかはあまり覚えてないけど、心を許し会話を重ねていた人達がお1人の時間の中にはいた


その方々への感謝を忘れる事は一生ないと思うけど、その世界にずっと甘えてはならないという感覚の自分もいた

昨年のあるきっかけは自分の意識をどこかで根本から変えた


酒を減らすという決意の実行は自分にとってはタバコよりも試練の壁ははるかに高いと思ってもいたけど、やってみると意外にそうでもなく、現在家飲みはほとんどしないようになった


それに伴うように、外食も随分減って、好きな店2軒だけたまにお1人、その他基本誘われた場合だけ外食という形で今年既に4ヵ月経過している


その決意の背景にはやっぱり、まだまだ!…、という強い想いがある


一度死んだと思えば人間は必死になってもう一度!!って頑張れる


とにかくまだまだ頑張って夢を叶えたい


夢に向かえる自分が今は好きだし、ありがたい


今自分は確実に目先の事はみていないで、先の先の目標を見据えてる


まだまだやってやる


大きく改善して、後30年は最低でも必ず生きてやる


一度死んだのかもしれない40代の思いを倍にして注ぎ込みたい


藤間議長でした




今からのコツコツと刻む努力は必ず65歳になった時に大きな違いになるとまだまだ信じたい


とりあえず9月を目標に掲げてる数値目標をクリアしてサプライズを与えたいものだ (笑)



Posted by mtc at 19:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ
    コメント(0)