みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2016年04月07日

テレビ事情

テレビ局にはそれぞれの事情がある事を昨夜痛感した

都城で収録のあったナイナイのお見合い大作戦


全国各地で企画されている人気企画番組だと個人的には思う


その舞台が都城だったんだから、そりゃ宣伝になるに違いない


番組は3時間番組、系列はTBS系列、宮崎のTBS局MRTは当たり前に3時間放送された


しかし、昨夜は特命9係の新シリーズのスペシャルドラマや中居の窓スペシャルにハンゲキ等々他の局の特番も多くて視聴率争いは激しい夜だったのでは…とは思った


ただその中鹿児島のTBS系のMBCは隣の県で開催されたナイナイのお見合い大作戦の番組を3時間枠で放送しなかった


理由はよくわからないけど宮崎県ではありながら都城の言葉は鹿児島よりで鹿児島の色んな地域の番組でも都城の特集は結構放送されていて当店にも鹿児島からのお客様も多い


この放送が短縮された理由には何となくだけど、男性メンバーのほとんどの仕事に関係性があるような背景がある気がしてならない


後継者不足に悩むアグリの環境はどこの県も同じ事だけど、鹿児島県の場合はA-FIVE支援事業に関しても行政の取り組む姿勢の目は市民には厳しい


宮崎県は比較的県民性が穏やかなので、あまり宮崎県人にはわからないだろうけど、鹿児島県と宮崎県とでは近いけど近くはない県民性の違いがあるように個人的には思う


自分は個人的に異性を考える場合、鹿児島県の女性の方が性格的に大好きなんだけど、なかなかその想いは昔から成就しない


自分が鹿児島県の女性からみて好まれるタイプでは無いのだろうと性質を試行錯誤した経験も実はある(笑)

テレビ事情の裏側の本音はわからないけど…


昨夜のナイナイお見合い大作戦の放送枠には、たいした番組が組まれてなかっただけに、民放の広告の背景も含め、民放らしい大きなテレビ事情がありそうだ


藤間議長でした


今回の番組による鹿児島への都城の影響は少ない感じがしている



Posted by mtc at 07:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ事情
    コメント(0)