みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2018年06月02日

片側通行

片側通行

高校バスケの大会参加の際に各チームに参加料と引き換えに配布される大会パンフレット

大会に関する様々なご協力資料等は一緒に挟まれていたりもする

ただ今年の高校総体のパンフレットに挟まれていた案内の資料に自分が違和感を感じる告知がありました

福岡のあるバスケ専門店が宮崎にわざわざ期間限定出店して宮崎とのコラボ商品を販売する告知

ここで自分的疑問
自分もスポーツ用品の販売をしていた背景があるので違和感を感じる一番の部分として領域を侵して出店する店舗の行為はフリーだとしても宮崎のバスケ協会がその限定出店店舗の告知サポートをする行為は商売の競争原理のルールとしてどうなんだろう?

もしこれが地元の小売店に提案無しの片側通行的な企画だとしたら宮崎で協会に色々協力をしてきた小売店のひとつとして残念な想いがした

昨夜、ある飲食店での会話の中で自分が高城の飲食店事業において想定だけで確信がなかったある事に確信をいただき、辞める時に挨拶に行かなく個人的片側通行人感覚で良かったと改めて思った

このような組織体の上層に巧く取り、自らの影響力を強化してゆく人ぐらいの意識がないと組織の競争の中ではきっと生き残っていけないのだろう

自分のような商売人気質の感覚のあまちゃんにはどだい無理な事だし、初めて会った時から考え方に対して個人的違和感を感じた背景にも確信をもった

いずれ長く関われば直接的に思想的に必ずかなりどこかの時点で揉めただろうから、心から解雇という形で関係性が終わった事にも安堵を覚えた

片側通行という言葉があてはまる方には、本当に放出されてくる苦手なビームが見える 笑

藤間議長でした

確信できた事で本当に気持ちがスッキリした

ただもし偶然にも出くわした場合、俺は俺の気分しだいだけど依存する組織の方々の前でいきなり事実をぶちまけ噛みつく可能性もあるんでご注意下さい

蛇年は確信した場合、しつこいよ






Posted by mtc at 14:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片側通行
    コメント(0)