みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年03月16日

再婚

再婚

オーバルのツツジが開花しました

20年前の3月に初婚してるんで、
3月は特に女性を意識する月でもあります

遊びを知らないわけではないので、
色んな酒場に顔を出すし
可愛い女性やキレイな女性に会いたければ、そういうお店に行けばいいし、生理的な課題の処理も
それなりの高級なところを独身時代から知ってます

今再婚相手の基準に考えている事は初婚の時の理想とは全く異なり、これからの人生の10年後、20年後にお互いが共有できる野望とか夢とか理想郷に考えている事が大切だと思ってます

知識とか教養、そして経験、会話力は最大のポイントで自分がふる話にどう対応してくるのか、どんな女性と話をする時でも相性は会話から始まるので、容姿、年齢関係なく、常に再婚相手を想定してます

ビジネス的なお見合い系とか出逢う為の交流会とか、当然知ってますが、自分にとっては結婚願望がない方、出逢いを諦めている方のほうが興味があって、そんな雰囲気をちょっと考える志向を感じた女性を意外と食事に誘います

その方がさらけだした会話は進むし、本性がわかるから理解が速くなります

その後あれから誘わないね・・・等と聞かれたら
結婚や恋愛対象じゃないと感じたからね・・・と
はっきり伝えて、割り勘なら飯くらい付き合うよと答えます

それぐらい真剣に相手を探している事は伝えておかないと失礼だと思ってます

人間には様々な考え方があって、相性が存在するし、興味や共通する事がなければ関係性はつながっていかないので、運命というのは意外と正しい流れのようにも感じます

過去を振り返ってみて、あの女性ともう一度なんて感覚は皆無で、自分は新しい生活への期待と出逢いの可能性の無限大の自由しか考えてません 笑

ただひとつ言える事は
妥協という考え方は無い事

妥協して再婚するぐらいなら1人でも全然生きていけるスキルも収入もあるだけにあり得ません

藤間議長でした

女性の容姿や誘惑に騙されたり、溺れたりする事は絶対にあり得ないだけに

探す愉しみは長い方が楽しめると思ってます

再婚

そして最近のブームは
刺身からさばいて揚げる魚フライ

自分が出来ない苦手な事をサポートしてくれる
関係は理想的ですねぇ



Posted by mtc at 11:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再婚
    コメント(0)