みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年10月13日

Champion

Champion


スポーツ用品を主力で販売していた時代

強いチームやアスリート個人との関係性が強くて
お話する機会も沢山ありました

よく聞かされていたのは、2位ならば上位なら順位の感覚は一緒で頑張った努力だけは誉められる

でも、とにかく優勝やトップに立つ事を目指さして、その目標を達成させなければ努力の過程を誇れ新たなステージにステップアップ出来ないのだ、という話をよく聞かされてました

自分もその志のサポートの為に商品のサポートやデザインの提案等々、アスリートのステップアップの為に最新の情報を収集してご提案していた時代を懐かしく思います

トップチームやトップアスリートとは当社は昔から縁起もの的にも縁があって、当社に関わったチームやアスリートはChampionという称号を必ずや手にします

ついこないだ宮日のシニアゴルフで優勝した同級生は当社内でキャデイ派遣や育成の仕事をしていて高専のバスケ部の学生も長期間の夏休み、春休み中で短期的アルバイトを認可させてもいます

Champion

数年の縁になるから、きっといつか大きな大会で勝つだろうなあ、とは個人的には思っていましたが、宮崎のナンバーワンになるんだからホント大したもんです

九州、そして全国区のアマチュアシニアゴルファーとして益々上を目指して頑張ってほしいです

テナント店として応援しているオヤジも全国区のアマチュアゴルファーの宮崎県の先駆者として、彼の今後の活躍に期待している事でしょうね

現在当社の10号線側のテナントスペースが空き店舗になってますが、彼が今後ゴルフ系の何らかの店舗を模索しているのならば自分も協力を惜しまないつもりです

商品販売において充分な利益を保持する営業を確保する場合、自分が公民館活動のギブ・アンド・テークをしっかり維持して商売しているように、
優位に展開する為のChampionという実績的な背景的な要素は地方の場合絶対的必需だと俺は思ってます

皮肉的な事を言えば・・・

説明も前触れもなく当社との取引を断ち切るチームの保護者会やネット購入や大型チェーン店に移行する個人アスリート等々

想像以上に存在率を実感した地方の現実でしたが
今ではほとんどがアベレージ化され自己満状態の
チームやアスリート化されているので、結局は遊びや趣味の世界なんだし、自分がトップを目指す為にサポートしてきた情報やケア等は思い出せば虚しくなる記憶でもあります

自分はまぐれではChampionにはなれないと思っているので、地道な努力をされているアスリートやチームが沢山ある中でたった1つにしか手に入れられない先に手が届く頂に最高の尊敬を称します

自分達がプロバスケチームを運営していた時代に
全国優勝した五十市中の女子バスケチーム

その主力で活躍していたアスリートプレイヤーは
過去に当店の社員だった娘さんだった事も懐かしい思い出です

Champion


勝負にかける情熱は誰にも負けない

店舗看板に掲げていたテーマはトップアスリートをサポートしたい想いに溢れていました

藤間議長でした

アベレージサポートの大型チェーン店の地方への進出は、

そんなトップアスリートサポート店舗の商売背景バランスを数年で崩壊させていまいます

トップアスリートの育成の背景には残念なスポーツ業界の実情の現実がまだまだ継続されているようですね・・・



Posted by mtc at 11:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Champion
    コメント(0)