みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年10月22日

裏技

体調も随分回復して

昨夜は会議の後に
久しぶりの夜のひとり繁華街

すると

あるチラシ?パンフ?が
目にとまり

炭酸割り・・・

裏技

これ・・・7月宮日大会の最終戦に参加した後
宮崎に泊まって親友と久しぶりに酒を飲んだ時に

よく行くスナックで偶然遭遇した霧島の営業マンに、何か売上アップ、霧島販促のアイデアの話になって俺が炭酸割りの提案を話した事と関係あったりして・・・笑

この時、焼酎の炭酸割りに関してある話題を加えて話したので霧島炭酸水迄発売されたら完全に俺の話が企画化された可能性もあります

まあ、自分のアイデアを参考にされ企画が進行するなんて事はこれまでにも沢山あるので、自分が
広告代理店を事業化するなんて事も数年後の社長就任後にはあり得る話でもあります

自分もバカじゃないんで、この炭酸割りに関しては全てのプランをお話したわけでは無く、ある手法というか、組み合わせに関してはその席で営業マンには話をしなかった記憶があります

20代30代の頃、海外旅行が多かった事もあり自分は随分前から炭酸水に関しては生活の中で飲んでいて、ノンアルビールも炭酸水の感覚で結婚生活時代から飲んでました

スナックでハイボールが普及し始めた頃に炭酸水が常時お店に在庫されるようになった5~6年ほど前から都城の行きつけスナックでは焼酎の炭酸割りを自分は飲んでいて、周囲は始め驚いていたもんです

ただ自分は焼酎の炭酸割りが酔いが回るのが速くなる事を知っているので、お店で作ってもらう形式が好きではありません

このパンフでもその割合を記載してありましたが
ホント焼酎の場合スゴく上手いと感じてもらうには色々裏技があるんです

最近は日本でも水、お茶、炭酸水が家庭の冷蔵庫の必需品になっているので、生活文化の吸収力は
さすがの日本人です

今回あるアイデアを今週開店するあるお店に提案しましたが、さてさて採用されるでしょうか 笑

あくまで個人的な味覚ですが
霧島焼酎を炭酸割りで飲む場合

メジャーな人気商品でないある品名が大好きです

多分気づかないだろうなあ・・・

藤間議長でした

裏技

モダン焼きも、焼きそばが上か下か
裏技があるように

自ら発見された試みを越える発想は簡単では無いと俺は思います






Posted by mtc at 09:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏技
    コメント(0)