みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2020年12月17日

こだわり

隠れ家和食店の
ビッグな鯛フライをおつまみに
生ビール2杯に焼酎1合
会計は2000円

こだわり

この最強コスパを超える店はそうはありません

自炊モードでない昼夜、そんな名店が沢山ある環境にはホント感謝の想いです

昼間の外食が月に10回、夜も10回ほど

昼夜共外食する日はあまり無いですが、こだわりと言えばそんな日の翌日は朝から相当に体を動かします

できたら後5キロほど痩せたいのですが、食事制限や食事バランスを変更して痩せるとリバウンドが怖いので、とにかく水分をしっかり摂取して便通を重要視してます、

プロバスケ運営の時代、ストレスや偏食から体重が90キロ近くになって煙草をやめていた事からとにかく食の制限と減量に大変な思いをしたので、

体重の管理に関してはかなり気を使ってます

理想は平均体重を年に1キロから2キロ減らして
60歳で75キロから77キロの数値を維持する事

現在79キロから82キロが3キロが年間変動してるんで、こっからが大変なのは重々承知してます
苦笑

体重を減らせた要因が揚物等を食べる機会を減らし野菜を多めに食し、魚をよく食べ、晩酌をやめた事、

今は家飲みを再開させてますが、それは外食との誘惑の兼合いでもあり、家飲みの場合全てを薄めて飲酒してるんで酒の摂取量はここ数年かなり減っていると思います

高城での飲食店の経験のお蔭で生ビールの機械の洗浄にこだわり毎日経験した事でどこでも生ビールを飲まなくなった事も確かな経験値で、飲食店の売場の清潔性はかなり重要だと思ってます

体調管理と飲食へのこだわりに比べて
酒の種類へのこだわりがほぼ無いところを知り合いにはよく突っ込まれてます 笑

藤間議長でした

最大のこだわりと言えば

やっぱ金銭感覚で、異性との相性に比例してます

笑笑笑











Posted by mtc at 12:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわり
    コメント(0)