みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年03月09日

1年ぶり

昨夜はゴルフの後、
都城駅前栄町を約1年ぶりにひとり飲み回遊

1年ぶり

コロナの影響で駅前方面には、昼間ウオーキングで向かう事はありましたが、ネオンの誘う時間帯を避ける1年でした

上町、牟田街や中町エリアの繁華街と栄町には客層に大きな違いがあって、これまで栄町で定期的に飲んでいた理由は、栄町で商売をされている方をプライベートではほとんど知らないし、店内で知り合いにほとんど遭遇しない背景から県外でヨアソビしている感覚を経験できるからでした

今回もそんな感覚を体験できそうなお店にふと入店して、後で素性をバラす事を楽しみました 笑

1年ぶり


栄町でのヨアソビの際は県外モードの装いで向かうので、地元の人間だと絶対にバレません

中町周辺でのヨアソビの際、いかに気合をいれた服装で外出してないか一目瞭然なので、栄町で知り合いに偶然遭遇した際に、超驚かれます

県外で飲んでて電車で戻ってきた帰りだと訳を話すと大体納得されますが・・・笑

都城に戻ってきて30年以上が経過して、ファッションセンス感覚やそのスピード的に都城を自分は相当に遅れている地方だと商売上でも実感してきてるんで、地元の方とファッションやブランド的な話はほとんどしません

装いにこだわればモテる事は栄町でも実証済みで
その状況を中町周辺で自分が求めてない事は確かな事です

たまにちょっと普段と違う装いで知り合いの店に立ち寄ると、どうしたの・・・と不思議そうに聞かれます 笑笑笑

お気楽にヨアソビできる環境の方が
地方の場合気持ちよく酔いやすいとも言えます

駅前のヨアソビでは酔っぱらう事が無いので
楽しいけれど、気分転換の感覚の方が高い分

定期的な自分なりのヨアソビなんですなあ・・・

藤間議長でした

鹿児島、宮崎、福岡で気軽にヨアソビできる
日常に戻る日が待ち遠しいですねえ・・・

後何年かかる事でしょう・・・苦笑





Posted by mtc at 16:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年ぶり
    コメント(0)