みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年04月19日

協会的推進

今期の総会において1周期12年を向かえる
宮崎県ノルディックウオーキング協会
現在インストラクターでもあり協会の会長の役目を担っておりますが、総会前の理事会において
会長役の継続が決まりました

ここ数年ノルディックウオーキングの活動はコロナの影響が大きく、ほとんどのイベントや講座が中断されたり中止になったりしていて、ポールの販売実績もほぼゼロの状況が続いてます

時流に対して売れない物は要望がない物なので、
ノルディックウオーキングというビジネスの厳しさを痛感しておりますが、時流がそうであれば展開を変えて推進してきたのがこれまで継続できてきた証でもあって、協会の運営手段は大きな転換期を向かえます

その布石となったのが10周年の際に制作した記念誌で、これを制作出来た事と今回のコロナ期による影響が養成活動の必要性を加速させました

協会的推進

現在協会理事の面々で宮崎県の全土で体験会や定例会等を開催してますが(2021年4月19日の段階で高鍋と宮崎のみ定例会を再開中) 今回の宮崎県ノルディックウオーキング協会独自のインストラクター育成事業において県のスポーツ指導員や外科やリハビリ系の病院、整体等に専門インストラクター養成の提案が格安で販促できるようになります

宮崎県独自の指導員ライセンスなので効用には限界がありますが、ライセンスとイベント開催の実績において育成指導は問題なく推進できるので、
要望は短期で相当に拡散されると思ってます

このライセンスカードの効用が更に高まりプレッシャーもありますが、正しい理論を講師としてしっかり伝達したい所存です

協会的推進

都城においては高齢者への2回のコロナワクチン接種が完了すると見込んで9月以降より温泉とコラボした体験会イベントの開催を毎月23日に計画していて、指導員の育成も含め姫城地区での立場や役目を最大限に活用した活動を強化したいと思います

2年間ほぼゼロだった実績がどのような転換をするのか、?
楽しみでもあります
ただ唯一の販売ルートだった卸売り業者が統合により消滅したので、販売は宮崎のお店の実績となりますが・・・

自分の収益となるのは数年後の都城の会社の代表就任後となるのでちょっと残念ではあります

ここ2年実績は無かったわけだし
とりあえず収入よりも推進です 笑笑

藤間議長でした

協会的推進


3年後、都城においてノルディックウオーキングの浸透度が楽しみです








Posted by mtc at 08:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
協会的推進
    コメント(0)