みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年10月20日

灯火

10月に入り沢山の入居が始まり各階の部屋の灯火が目立つようになりました

灯火

選挙戦がスタートして都城の夜の繁華街はまだまだ暫くは灯火と賑いが平日は厳しいようです
今自分が思案している事業のストーリーがまだまだ灯火的な段階ですが今週末のノルディックウオーキング体験会から始まります
とにかく都城の生活習慣をまちなかから変えていきたいと思っていて、ノルディックウオーキングの活動をスタートした当初からずっと考えてきた事で、プロバスケ活動同様に厳しい現実を経験してきて都城の根底の地方感覚の壁を知ります

ノルディックウオーキングの活動が良い軌道に乗った要因は宮崎、日南、日向、高鍋等に活動拠点を拡大できた事で、都城だけが永く底辺のままの状態です

好転のチャンスは何度もありましたが、なかなか継続性が厳しく現在に至ってます

今回の機転は自分が公民館館長になり姫城地区での活動が多様化した事が思案の原点となり姫城地区の地域活性化事業として体験会がスタートします

何が背景的な野望にあるのかといえば、
都城の地域の面々が意外に知らない地域の宝を販促して都城の一番弱点である観光業を活性化させる事です

廃藩置県以前の都城は藩で薩摩の影響が強い史跡も沢山あり、島津や霧島の知名度は全国区なので芸能的な背景や文化等要素はふんだんに存在してます

世代によっては灯火的な地域の歴史の知識と自分に関係なければ他人事的な性質が都城に戻ってきて一番に感じ続けているズレでもあり、感性の異なる女性と結婚してしまった事は今でもふと想う後悔でもありました

今回起点となる事業の活動の3年から8年間のプランニングの中で、もしや都城で再婚の進展があるやもしれませんが、
灯火のような確率ですね・・・笑

藤間議長でした

灯火から大きな火縄になってゆくように
ストーリーを1つ1つ積み上げてオーバル完済後の安定収入の為に遂行するのみです

完済したらオーバルの広場の空間も街灯もモニュメントも全て当家の敷地内としてリセット可能となるのですから


Posted by mtc at 14:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灯火
    コメント(0)