みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2022年01月10日

お世話様

お正月休み中
初ヨアソビのカラオケは最高得点を叩きだし、

お世話様

初雨風のカツカレーは最高の美味さでした

お世話様

そして明日からスタートする新年会

忘年会の席でもよくあった事ですが
最近再婚についてかなり聞かれます

離婚した理由も知りたい人が多いけど
離婚のきっかけを他言した事はほとんどありません

再婚は考えない訳ではないし異性に相手にされてない訳でもないですが・・・
ここ数年はオーバル返済完了と自分が本業の代表となり生活環境が変わる分岐点が異性に対して本気で向き合う岐路になるかも、と思って対処してます

諸先輩方々から気にかけていただく事は大変お世話様に有難い事なので話題を盛り上げながら場を和ましてますが今のフリーダムな生活環境に結構満足している自分がいて必要性への危機感が無い事が一番の課題だと思ってます

異性を好きになる事だったり、意識する事だったり、LINEや電話で交流したり、そうした行為は様々な出逢いの中で日々に実はあって自分がその1歩先に進むか否かが展開を左右するだけでもあります

関係性が進展する要因の1つに一緒に部屋で過ごすという展開が重要な行為だと思いますが、自分の現在の生活環境面と立場において都城の場合そこが大きな壁になっているように思います

離婚後に1人だけ宮崎の女性とお付き合いの関係になりましたが、相手の部屋に行く関係性が成立していた事が重要な要素だった事は間違いなく同居に妹とワンちゃんがいた事も平穏無事な環境でした

自分の場合、歌を歌ってあげたりさりげなく食事を作ってあげたり聞き役に徹したり一緒にいる時の距離感や空気感を感じて行動するので交際の間柄になると結構長期化する方だと思います

おそらくその先に再婚という可能性が出てくるのでしょうが交際に発展する基準が自分の場合これまでも本当に不規則で突然そうした関係になったりもするので男と女の相性とは不思議なものです

異性との交流の話題になった際に趣味とか食の好みとか会話の中で重要な要素が沢山ありますが自分の場合そんなに多趣味では無いので他愛のない話題の会話が成立する事は意識してるように思います

例えば得意なゴルフとか長年関わってきているバスケの話とか商売経験の話よりも海外への興味や冒険心が強くその話題が広がる女性の方がもっと一緒に会話したくなります

実は結婚したいと決めた大きな要因がその海外志向的共有で趣味のフラメンコを応援した背景でもありました

将来フラメンコの教室をやってくれたら最高の関係だと理想的な夢を描いてた頃が懐かしいです

結婚10年が経過した頃のある日海外志向の目標の話になって当時商売は地獄のような過渡期で自分の給与もまともに取得できないストレスマックに日々踏ん張っていた時期にしっかりブレずに自分が頑張れていた理由は夢の目標の為でした

今でも忘れないその時に彼女は発した言葉による傷心は離婚の分岐点に自分が素直に同意した背景なのかもしれません

お世話様な事は沢山ありますが自分の場合考えるプランや人間関係等仕事でも遊びでも意外と全てが結果的に繋がるシナリオが多く、縁が切れた人はその輪廻の中に削ぐわない結果になった間柄なので一切の未練も残りません

その証拠に縁が切れた瞬間からその人間の行動範囲が自分から勝手に遠ざかり本当に不思議な事でバリアのように視野に入らない存在になってます

縁が続く人とは信じられない位偶然にスレ違うし信号待ちの状況に再会したりもするんで不思議な磁石人間のようです

それは自分の行動範囲の中から自然に消滅した人でも相手の存在感の中でそれなりのポジションで記憶にあれば対応は大きく違うようです

多分偶然でも会いたい人ベスト10に入る位に自分はその影響あるポジションから瞬間移動してきた経緯がある人間なのでそうした出逢いの瞬間の相手の反応の感激が何となく分かります

収入や返済部分に大きな余裕が生まれた場合この先現在未使用の厨房だった空間をリノベして趣味と実益を兼ねた遊び場の隠れ家barを開業したいと思っていて自分と逢える場所を創りたいものです、

昼の顔は現在の事務所を売場と事務所として活用できる空間にリノベするので、昼間でも売場にいた場合は会えますが 笑

60歳以降は2つの顔を使い分けたいと思ってます 笑笑

藤間議長でした

お世話様の感謝の気持ちを忘れる事なく
自分の目標の達成の為の活動の過程に縁ある女性と同じ方向に向きあえたら最良の老後だとは思ってます 笑




Posted by mtc at 12:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世話様
    コメント(0)