みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2023年01月28日

不思議

mocha展行った時イオンで気づいたいい感じの吉都線PRポスター
そもそもに本駅.西駅で見たことないなぁ 不思議な事です 笑

不思議


新年会も来週1つのみとなりましたが会食のみで帰るメンバーも多く二次会にラウンジやクラブ等に行く事も無くなってヨアソビ出費していた時代が嘘のよう…

これも不思議といえば不思議 笑

都城でのヨアソビは1人バルを決行する晩以外は食事だけか食事後のウォーキング後にスナックやbarに寄るだけになったりして生活習慣がコロナ期に入ってから随分と変わりました

A型なので自らの出費傾向を長年しっかりと記録していて、1ヶ月にどれくらいヨアソビをしたり外食に行ったのか、結婚する前からお金の管理に関してはかなり几帳面だと思います

外見や行動、表面上の軽い会話からは全くA型には見えないそうで付き合いレベルの段階を自分であげない限り本音や意見を強く主張したりはしないので何を考え何をしてきて何を此れから考え現在行動してるのかを、真剣に話たりすると結構感心されたりもします

相手に対する自分の段階認証の基準レベルも不思議といえば不思議な性格です 笑

相手に対する信用性と性格は自分の中で比例的な感覚ではなく長い付き合いの方々でも一切自分の本音で意見を言ってない人も結構いたりするし短期間でも本音が言えたりする人もいて人間関係とは不思議なものだと最近特に考えさせられます

秘密主義といえば女性関係に関しても周囲からは不思議にみえるようで色んな女性と会食する時期もあるし、ある一定の相手とばかり食事する時期もあるので狭い県内での話なんでコソコソしない分会話の中で誘い文句ばかりで誘われない側の女性からすれば気に入らない信用できない男なんだと
第三者から聞かされた事があります

その話が作り話だったりウソであったとしても誘わないのには真意ある理由があるので僻みなんだろうが、なんだろうが自分にとってはその第三者の人間も単なる興味なき方々なだけです

これまで一度会食はしたけれど2度目が無い人間関係も結構ありますが今フト想う事は結婚を決めた時代の自分の中での相性判断はなんだったんだろうと思い出せません

結婚生活がスタートした数年後一緒に外食に行かなくなったりカラオケに行かなくなったり出費の基準が大きくズレていた事や生活習慣の不一致は発生した事件関係なく自分の中でかなり膨張していたストレスだった記憶は2度と会いたくない理由として消えません

離婚しても2人の間に子供がいたりすれば
再開したりもする関係もあるようですが、
自分達の場合は離婚届けを提出する前に彼女が黙って部屋を出て行った以降ほぼ会話もしてないので自分の中で結婚という生活への恐怖や女性への不信感はなかなか払拭されないままに時が過ぎているようです

そうした過去の件も不思議な後遺症のようなものですが、とりあえず一度結婚を経験している事と幸福だった夫婦生活の時間を体験している事だけは心の底から本当に感謝しています

不思議で無い事は時は取り戻せないという事で今を一生懸命に生きるという考え方が自分の中で大きな志としてあるように一度しかない人生の中で今後人間関係の判断レベルで後悔したくない想いは人一倍強く思っている藤間議長です


Posted by mtc at 12:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議
    コメント(0)