みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2023年05月28日

一変

白内障片目の手術が無事に終わりその間に開催された総会もとりあえず参加できて嘘みたいな一変した新しい景色に感動してます

来月高専大会が終わったら遠出ドライブを楽しみたいと考えてます
運転しながらの一変した先の風景に驚きがある事でしょう

自粛にこだわった期間色々と考える時間もあって禁酒もしたけれど自らの消費生活に関して反省と改善へのきっかけにしたいと思ってます

色んな決意を決めた還暦迄の2年間先の目標を達成する為に生まれ変わった生活習慣を貫き頑張ります

そもそもコロナの悪影響は独身の寂しい生活環境を刺激したようで、客の少ない逆に安全な身近な夜の店にくり出す機会を増やしてくれました

現在少しずつ客足が夜の街に戻り始めた昨今は酒席の時間が楽しくなかったのでまつ毛が戻る迄ヨアソビは避けてみようと考えてます (笑) 

一変

ただ個人的な基準ですがキャッシュレス決済が可能なお店は継続利用するとして
これまで現金決済だったお店への頻度が激減する事は仕方ないと思ってます

相手方にとっては頻度が激減するので違和感は感じるかもしれませんが術前もその布石は打ってるのであまり気づかないかもしれませんね

現金決済出費が一変すれば月の平均出費が大きく変わると想定してますが来年の3月迄にどれだけの貯蓄が実現しているのか楽しみでもあります

今年に入り一変した傾向としてはオーバルに一番近い中町の交差点です

2年前オーバル近隣に新しい企業が立地され、今年になって横断歩道の先に現在宮﨑県の民放局の都城支局を建設中で、その向かい側に立地されている銀行ビルの建て替え工事がGW後にスタートしてます

一変

様々な噂では現在有料駐車場のエリアとある銀行が書庫として利用している建物エリアも将来の構想があるようでオーバルが完済して隣接するチャレンジショップとの指定管理者契約が終了する4年後迄頃には更に周辺エリアが一変する動きもありそうです

おそらく現在4期目で残り4年から6年の6〜7期目迄は中町の公民館館長を継続する可能性が高いので、一変する風景の様々な事業とまちなかの活性化に関わっていけたら嬉しい限りです

藤間議長でした

その頃は現在の任務以上に様々な役目や役職が増えてる事でしょう 


Posted by mtc at 08:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一変
    コメント(0)