みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2023年08月04日

大望

夏本番の8月に入り明日は50回目となる盆地祭りが開催される都城です

大望

今年度も都城まちなかイルミネーションの実行委員長に指名されましたがイルミイベントの先に1つの野望事業はあるにせよ、イルミイベントは自らのギブアンドテイク的な背景とはあまり関係ない事業なので個人的な大望的背景はイルミにはありません…

色んな事に関わり役目を頑張っているとちゃんとご褒美は舞い込んでくるようで、
実は個人的大望につながる役目が最近決まり既に活動をスタートさせてます

その活動とは都城ウォーキングマップ制作事業で来年度新しく制作印刷される都城地区のウォーキングマップカタログ制作に関われる事になりました

自分の担当は姫城地区ですが、姫城地区はウォーキングマップコース紹介のトップを飾る地区になるので自分の提案コースが採用されるのは間違いない背景で紹介を考えているまちなか回遊コースはかなりの話題になると考えられます

テラスタ開業以降まちなかではマンション建設や新しいホテル等の建設ラッシュ中で姫城地区のある観光スポットから街を回遊するコースと自分が提案したいオプションコースは宮﨑国体でデモンストレーション競技として三股町で開催されるノルディックウォーキング競技に参加される為に都城で宿泊される参加者にもかなりの影響を与える事でしょう

ノルディックウォーキングの必要性に関しては都城の大きな優良企業や病院の先生方からも後押しをいただいておりますが、大望の1つノルディックウォーキングステーションの設立に至る迄は遠い遠い夢物語でもありました

今回ウォーキングマップ制作に関わる過程において観光的産業に加担可能となれば老後ビジネスとして思案している大望の実現にも大きなプラスとなる事でしょう

自分の想定しているノルディックウォーキングステーションはあくまでサービス項目の1つでありその空間施設名やその他のサービスに関してはまだまだシークレットです

還暦前になると同年代も皆第2の人生の就活や年金取得迄の収入の安定的生活の為に色んな事を考えていると思いますが日本経済の将来は決して明るいとは言えず、本当に何歳から何歳迄確実に年金が取得できるのか不安も拭えず、政治家の考え方には苛立ち、最近の若者の発想とは当然のごとく共有する事はありません (笑)

離婚から数年後の健康診断で血圧が異常な数値を示し生活を改善しないと10年生きないと言われた日から様々な努力を続けてますが、一度歯車が欠けた機械が正常に可動しないように元の新品に戻る事は残念ながらありません

自分達世代の多くが何かしらの爆弾を抱えたままそれぞれの大望実現の為に残された人生を全うするのでしょうが、家庭や子供がいたりする人と自分のように孤独な状況の人では人生終焉迄の過程の考え方は明らかに違うと思います


そして離婚された独身の場合男女でも年齢でも思想は異なると思いますが、そこまで再びの結婚生活を半数以上が望んでないのではないでしょうか…?

50歳を越えた女性で収入が安定しているのであれば特に手のかかる可能性が高い歳老いた何もできない男は視野にも興味にも入らないのではと推察致します

自分の場合は有難い事に数年後オーバル返済完了となれば先々の資金的不安は消えお金をどう活用する生活になるのかと大望と共に想像してます

全ては理想的成功を手にしてからの話になりますが、オーバル事業をスタートした5年後2004年にスタッフ解散を決意して最後の思い出作りと会社の方向性を告げたバスケ世界選手権の観戦社員旅行

その際に自分の本気の覚悟を理解していたスタッフはほぼいなかったかもしれませんが、解散が完了しテナント事業転換と離婚から家族問題も運営問題も解決して長く遠い道のりだったゴールは目前に迫ってます

オーバルの完済を大望だと考えなくなり新たな大望が見え始めるきっかけとなった転機の4年前を忘れる事はないでしょう

藤間議長でした

誰かに影響を受けたわけでもなく、当然誰かを頼ったわけでもなく、生まれた発想だけで確実に1歩1歩進捗した成果をツナげていけるのだから自分で自分をちょっとスゴいなぁーとは自覚してます (笑)(笑)(笑)




Posted by mtc at 09:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大望
    コメント(0)