みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年11月27日

世渡り上手

猪瀬東京都知事の様々な説明を聞いていると、きっとこの方は世渡り上手な生き方をされてこられたのだと思う


世渡り上手な方は商売にも取引のタイミングにもたけていてチャンスを逃がさない


世の中の全ての人が世渡り上手だったら社会は成立しない


世渡りややり方がへたくそで常にマイナスが降りかかる人だっている


世渡り下手(よわたりべた)な方が人間の性質的にとても悪い人間かといえばそのような事はない


性質だけを考えると世渡り上手な方の方が人間的に毛嫌いされる可能性だってある


独身になって、自分は一体どうだったのだろう…と1人で考えたりする事があったりして、失敗とか不安的要素をわかっていた上での結婚ではなかったのかと、最近自問自答する自分がいる


結婚してからの嫁さんとではなく、あの方の存在との格闘は自分の様々な判断力を鈍らせた


彼女への想いがあればこそジレンマの連続に襲われた

あのような事件でもなければ自分の嫁さんへの想いは絶ちきれなかったと思うので結果的に良かったと振り返る自分も今いる…


嫁さんと結婚当初からスクラムを組んで仕事をしなかった事は世渡り下手の判断だったのかもしれない


あの当時自分が強引にでもパート先を辞めさせ自店でスクラムを組む判断をすれば、色んなバランスの悪い事は起こらなかったかもしれない


自分の責任の甘さは重大だったとも考え直す事がある

いずれにせよ、どうしたってしょうがない回顧なのだが、後悔があるわけではないのに、何か色々脳が落ち着かない


不思議な感情がふっと降りてくる


あの日以来別れた嫁さんと会いたいと思った事はないし、あのパート先のオーナー同様に偶然でも出来るならば会いたくはない


裏切られた感覚は第三者が思うほど簡単に消えるものではない


藤間議長でした


クイジナート ソルト&ペッパーミル SP-2JBS

クイジナート ソルト&ペッパーミル SP-2JBS
価格:13,990円(税込、送料込)







ただあの2人の結束力はスゴくて物凄く羨ましい関係だった、男としてその枠に入れるものか、過酷なチャレンジに臨んだ結末が離婚だったとも言える


オーバルのスポーツ売場のチャレンジも含め、自分はきっと世渡り上手ではないみたいで過酷なチャレンジを選択する性格のようだ!(笑)






Posted by mtc at 13:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世渡り上手
    コメント(0)