みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2015年09月14日

タイミング

今年の春、あれだけ耳にタコができるぐらいに聞いたラッスンゴレライは全くテレビで見なくなって


あのエレキテル連合もどこいった…(笑)




芸能界はブームで成り立っている事は当たり前だけど

色んな生き残り芸人をみていると、誰に認められて、誰についていくのかによって数年間の仕事が決まる過酷なタイミングに左右されるサバイバルな場所


はっきり言えば、正直影響力や人気のある芸人でなくても、いじられ方が現実的視聴率やスタッフ・スポンサー・メイン司会の気持ちを納得させる事ができれば仕事をもらえる過酷で一発勝負続きの競争社会


バラエティーや特番のコメント席なんて事務所の力やマネージャーの努力でチャンスを得ても、とにかく少ないチャンスにアピールができなければ次の放送では違う芸能人が座る世界


自分は商売人だけど、そのチャンスをものにする嗅覚とかお店のファンをつくる対応手段によって、通常ならば半年で終わっておかしくない環境からここまで復活してきた


秋からのノルディックウォーキングステーション(NWS)のスタート告知の為の資金もこのままうまくいけばなんとかタイミング的には確保できそうだ


今でも毎週有難い通販の売上をいただくけれど、このネットをコツコツやってきた背景が自分に無かったならばと本当にゾッとする


ネットもブログも作業は同じような事で継続していく事が成果へとつながり、突然成果が大きく化ける人もいるけど、現実的売場よりも比較的昨年比を向上させる結果が推移してゆく


とにかく軌道にのせてしまえば、比較的継続するだけで結果は維持されるという成果に自分はある日のタイミングにふと気付いた


仕入れ仕入れに追われ追われていた環境や、人件費、メーカーへの支払いや経費負担を常に心配していた会社の代表の立場のストレス

とにかく様々あった結婚時代のストレスを思い出すとホント様々に壊れないでお前はよく踏ん張ってきたと自分を褒めてあげたい


加えてプロバスケチームの事件に、家族関係の様々に内情の様々との環境を考えれば弱い精神力の人間ならばとてももたないほどにツラいツラい時期を過ごした

とにかく相談できる人もいないし、タイミングの余裕も無い


孤独が当たり前の環境を打破して今がある自分は、自分でいうのもなんだけど、並大抵の根性論ではない


しいて言えば、この数年間付き合ってはいないけど、たまに食事したり、メールをする仲の女の子が数名いた


思えば、この娘達の存在は唯一の癒しどころだったかもしれない


昨年の今当たりの時期に自分は確実に一度完全に死んだ可能性があって、あの時期のはっきりとした意識復活の新しい目標を掲げた日からとにかく全てが変わった




あれからもうすぐ1年


目指している事、実現したい明確な場所や時期は願望ではなく計画となって進めていく軌道を示すタイミングのところまできた


あの日、あの時期から蘇ったオレが真剣になれば理想は必ず現実へと向かう


それは根性や精神力、そして何よりも長所である意思の強さがあるから本気になった場合の本気度が他とは違う


銀行保証人の負担をかぶり様々な取引先との支払いをちゃんと負担して貯金もゼロになってもノックアウト状況の中ダウンしないで踏ん張ってきた


今年から5年はとにかく貯蓄を第一にやらなければ先はない


せっかくここまでダウンしないでやってきた事が成果につながらない


とにかく負けられない、様々な奴への悔しい意地がある


このままじゃ死ねない想いがオレをずっと支えている






藤間議長でした


そんな反骨精神を表に一切その雰囲気さえも感じさせない自分の本質は、なかなか理解されないけれど、


孤独を恐れない精神力は、これまでの色んな世界の国々に行けた事で自然にそんな感覚がインプットされた背景なのかもしれない


最近考えてみると、同じような孤独を知るメンバーと酒を交わす機会が増えたようにも思う


色々スクラムを組む可能性もあって、巡り合わせとは本当に面白いものだ


孤独感を共有できる孤独な人生を歩んできた女性と必ず運命的な出逢いがあるとオレは、今信じれる


電池切れの心拍時計が動きだす


タイミングというキーワードは本当に大切な事だ





Posted by mtc at 14:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミング
    コメント(0)