みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2017年01月13日

地中海

内戦の続いたシリア第二の都市アレッポ


世界遺産にも登録されている旧市街からはアサド政府軍とイスラム国も台頭する背景となった反体制派への空爆によって色彩が消滅した街に変わってしまった情報を新聞を通じて見た


シリア、ヨルダン等の中東からアフリカ大陸、ヨーロッパ大陸を囲む地中海へと続く光景を新婚旅行の時フランスのモナコから初めて見ました


モナコで感じた岸辺の雰囲気や風や臭いはアジアや島国日本ではちょっと体験した経験のない感覚で、ヨーロッパ側からのイメージとアフリカやシリア等側からの感覚は全然違うのかもしれないけれど、可能であれば生きている間に地中海を一周してみたいとその時思った自分がいました


ロンドンにとりあえず向かう背景には実はその目標を達成する為のネットワーク作りもあっての事


最近EUからの脱退をイギリスが表明した事で将来のビジネス渡航滞在都市をロンドンからフランスかポルトガルに変更しようとも思ってますが、言語の利便性と数回の渡航で理解している街並みの形態を考えた場合の理想的な場所がイギリスだったので、言葉によるコミュニケーションを重視した場合には行った事はないけど、ポルトガル語が理解しやすいポルトガルの方が住みやすいかもしれません

地中海一周の夢を初めて暴露しましたが、イギリスからポルトガルに場所変更となれば、ちょっとそもそもの起点をヨーロッパにこだわる必要もないかも、…等と考えるようにも最近なりました


場所をロンドン中心部ではなくエンジェルにしようとしてたのも、食生活の面を考えての事でアジアンフードのお店やアジアからの渡航者、美術系の学生が比較的多いエリアと知ったからでした


そう最近、異性と言えば外国系の美術系の方にスゴくひかれます


都城や宮崎の田舎で、そんな異性に出逢う確率は多分ゼロだと思ってましたが、たまにさっそうと自転車に乗ってる風景を見掛けるんです


オヤジの一方的な片想いなんですが… (笑)


セカンドライフの個人的理想はそんなアートに詳しい異性に美術を教えてもらいながら色んな風景を記憶に残していきたい


贅沢な夢でしょう (笑)


藤間議長でした


それぐらい壮大な夢を持ってるからこそに自分の為に様々な我慢を受け入れて頑張れるんです



Posted by mtc at 10:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地中海
    コメント(0)