みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2021年03月22日

提案

数日前に聖火リレーイベントが
都城でも来月開催される事を日記に残しました、・・・が、

提案

イベント開催が決まった事で聖火リレーのランナーが走り抜けるコースである中町の公民館代表である立場からある提案を行政に促しました

自分の案は現在進行継続中である中町国道のフラッグイベントのフラッグを聖火ランチーイベントフラッグに切り換えるという提案でしたが、余分な告知フラッグ在庫がない理由から提案は実現しませんでした

自分は姫城地区まち協の事務局長として様々なイベントを提案したりリノベスクールやスポーツイベントに関わったりしてきてますが、販促や企画で大切な事は対応力と切り換えのスピードだと思って行動してるので失敗した企画はほとんどありません

自分から提案するのも失礼なので、あえて意見は発言しませんでしたが、現状時代の対応らしい回答に九州を代表する中核都市にはやっぱほど遠い人材力なのかもなあ、なんて思ってしまいました

自分ならせっかくのご提案を開催コースの代表から話をいただいたのだから、案を懸命に練ります

追加で制作する予算が無いのであれば、現状掲げている場所で開催コースに関係ないエリアのフラッグを外して、用立てすると思います

その柔軟な発想力はイベント企画とか販促力の才には大切な活用要素でその才なき者がビジネスで成功する可能性は厳しい事でしょう

公務員のいち担当者や代理店担当者にその発想力を求めるのは酷な時代だという事です 笑

その拒否回答があまりにも早く残念だったので
日記に残しておきたいと思います

藤間議長でした

まあ、そうした力量や対応力に怒っている訳ではないので、勘違いのないように

中町の窓は常に解放している事と
善き事にはスピーディーに柔軟に対応致します

明日は姫城地区まち協の役員会

開催コースの清掃イベントを提案する予定です




Posted by mtc at 13:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
提案
    コメント(0)