みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年02月04日

提案

実は今月は数年ぶりにスノボー行きたいね、
なんて話にも仲間内でなってたんだけど

まちなかの件や中町の件で、4月、5月の総会迄に解決させて新年度の改革を完了させなければならない案件で常に対策に集まれる態勢の必要性から、福岡に遊びに行く計画も、平日のゴルフの予定でさえ極端に先に予定をいれる事を控えてます

スノボーの予定のイメージのストレスを発散する為に冬山を舞台にした邦画を数枚レンタルして昨夜から観ました 笑

提案

本来の冬ならば、2月は最高のシーズンなんだろうけど、今年は暖冬でウインタースポーツのイメージも実はあまり高まりません

これだけ暖冬だとアパレル業界も大変な事だと思いますが、知りあいのアパレル店舗が景気の低迷で大変だった頃に自分がアドバイスした打開策がかなりビンゴで助かったらしく、今でもわざわざ年賀状が届きます

この打開策、宮崎や都城でも自分が購入するレベルのアパレル店舗があれば絶対無くなってほしくないのでこちらからアドバイスしますが、残念ながら県内には現在そのような店舗が存在しないので他人で顧客でもない人間からのご提案なんて迷惑な話、お節介な話です、

ぶっちゃけ、時代がわかっている人間だからこその発想なんで、理解できない方にはとんでもない発案で迷惑な意見だと言われてもおかしくない手法なんで、ブログで気軽に公開なんて出来ません

なぜUNIQLO的な店のチェーン店の売上が増長するのか、

簡単に考えれば、アパレル業界の背景のベースメントがみえてきます

自分でなぜやらないのか、・・・
それも突っ込まれて当たり前の話ですが、
開業して分岐点にあるアパレル店舗だからこその
打開策なので、開業当初から導入する事例では大変な事になります 笑

知らぬが仏とう事もありますから・・・

藤間議長でした

ただこれからのキャッシュレス時代にこのサービスは安泰の売上を確保できる事でしょう




Posted by mtc at 17:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
提案
    コメント(0)